ちょこっとGUM

今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていかなくちゃ!!

さよなら2011☆ご挨拶

2011年12月31日 23時32分44秒 | 日常あれこれ
歌を聴くというよりも…邪道に(?:笑)≪紅白の裏トークチャンネル≫を聞きながら、
紅白歌合戦を楽しんでおりますp(^ー^)q

そして、激動の2011年が間もなく終わろうとしています。

3.11 東日本大震災

職場で体験した震度5の揺れ。
それだけで十分自然の脅威に身体が震えたのに
その後、テレビの画面を通じて映し出される見たことのない凄まじい映像と光景
この日を境に、日本の全てが変わりました.

また、震災の他にも台風、火山の噴火等々…
自然の猛威に日本人の強さを試される日々が続きました。



2011の大晦日を迎え、
どれだけあの日からこの国が立ち直れたのでしょうか…。
少しずつ復興に向かっている地域もあれば
福島のように復興はおろか、住むことも帰ることも許されない場所もあります。

だからといって、私自身、偉そうなことも言えなければ、大胆に行動することもできません。
まだまだ完全復興への道のりは遠く長いけれど、
東北の皆さんが心から笑顔のなれる日が、一日も早く訪れる日が来ることを願いながら…
このブログのサブタイトルに載せているように
今、自分が出来ること。やれること。それを精一杯やっていくだけ…。
例えささやかなものであっても、それを意識して行動していける自分でありたいなと思っています。


また今年は個人的に、大病を煩い、
生まれて初めて50日近い入院生活を過ごすこととなってしまいました。
辛い闘病生活を経験し、尚且つ一生お付き合いしていく病を身に持つこととなってしまいましたが
今回の経験はある意味、
過信しすぎていた自身の健康へ警鐘を鳴らしてくれる良いきっかけになったような気がします。
また、今回の病気のおかげで、短くはないはずの結婚生活に、
新たな発見と、旦那さまとの更なる信頼関係を築くことができました。
確かに失ったものもありましたが、代わりに手にしたものも多かったように思います。


公私共に忘れられない一年となった2011年。
辛いことの方が、圧倒的にたくさんあった2011年。
ならば2012年は、きっと2011年よりも良い年になるはず!!
日本に明るい光が差し込む一年となることを信じて、
本年の最後の更新とさせていただきます。


閲覧くださった皆様。
今年も一年間、誠にありがとうございました。
新しい年も変わらず、気軽にお立ち寄り頂けたら幸いです。
それでは皆様。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。





そして…数時間後にまたお会いしましょう(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾い読み★2011-312≪コラム記事≫ | トップ | 拾い読み★2012-001 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常あれこれ」カテゴリの最新記事