凡人だって悟れるもん

自我は幻、大体そんな感じ。

グッときた曲紹介シリーズ2

2014年05月06日 | どうでもいいこと
人気ブログランキングへ ←今日も1クリックお願いします!

GWはあっちこっち遊び歩き、飲み歩きをしてました。

連休明けが憂鬱系男子、呉一郎です。

コメント返しで言いたいことを言い尽くしちゃったんで、今日は僕の好きな曲を紹介します。

シリーズを謳ったからには、続けないといけないしね

例によって、youtubeからの転載です。スピ的な意味もありません!



ハンサムケンヤ「蟲の溜息」



ゆらゆら帝国「夜行性の生き物三匹」



パスピエ「とおりゃんせ」



東京カランコロン「いっせーの、せ!」



過去の「グッときた」はこちら↓
グッときた曲紹介シリーズ1


スピリチュアル ブログランキングへ

(´自ω我) 「ははーん・・分かった、サブカル趣味っすね!!」

呉 「ギクッ!」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (きーちゃん)
2014-05-06 23:12:15
丁寧なお返事ありがとうございました!
ひとつひとつ、紐解くように読みました。
呉さん個性的な曲好きなんですねー!
私も音楽関係の仕事してて好きです。
カナブーンの盛者必衰の理お断り とかも
呉さんすきそうっ!
返信する
Unknown (( 読▽者 ))
2014-05-07 04:44:29
呉さん。充実した連休を過ごされたようで、羨ましいです^ - ^
私は昼は仕事に燃え、夜は映画とアニメ観賞に萌えてましたよw

おお、いきなりハンサムケンヤが!
「これくらいで歌う」とか、PVが素敵ですよね!
あとのアーティストさんもグッときました( ´ ▽ ` )

グッときたシリーズ、本や漫画でもやって欲しいですw
返信する
Unknown (花の旅)
2014-05-07 19:56:10
はじめまして^^
「自我は幻」大作戦、絶賛実行中です。
目の前にある何もかも、そして自分さえも幻なんだと、
叩き込もうとしている毎日です。
事あるごとに「自我は幻」と唱える。
今や条件反射のように頭に浮かびます。
なぜか少し気が楽になってきました。

とは言え、幻とはわかりつつも目の前のイヤな人、
やっぱりイヤなんです。
それが家族だとしたら・・・?

呉さんだったらどのように対処されますか?
対処しなくても、
悟っていれば、なんとなくその人と離れていくような
事が起こるのでしょうか?

それとも、イヤという感情が薄れていくのでしょうか?
イヤという感情も深刻じゃなくなるのでしょうか?
返信する
Unknown (呉一郎)
2014-05-07 22:28:03
>>きーちゃんさん
いえいえ、大したことかけませんがいくらでも。

・・・うはぁ、完全に趣味のツボがバレてますね(笑)
KANA-BOON大好きで、CD買って風呂でずーっと聞いてます。
今、以前紹介したっけ?と焦っちゃいました。


>>読者さん
最近はジョジョとドラゴンボールしか見てませんが、アニメってすごく教訓というか為になるメッセージが詰まってることも多いんですよね。もっとみんな見るべきです。

これくらいで歌う、あのPVが僕の妄想するパラレルワールドのイメージに近い感じで好きなんです。

今度漫画でも紹介してみます(笑)


>>花の旅さん
イヤなもんはイヤでいいんじゃないでしょうか。
ただ、幻に対してなんで嫌な思いをするのかを考えてみるといいかもしれません。全ての原因は自分の中です。

それは、案外つまらない思い込みだったり、意地のような思考だったりするんです。
・・・僕の場合はそうでした(笑)

それでも苦しいのなら、あくまで僕の場合ですけど、イヤだと思ったらイヤで済まします。それ以上考える必要も感じないので、あとは驚くほど簡単に、スッと流れていきます。
返信する
Unknown (からし)
2014-05-07 22:43:17
いつもひとつひとつ丁寧なお返事をありがとうございます。
わかっちゃった人たちという悟り体験の本に悟ってもただ生きやすくなるだけで金銭苦や苦しい状況は変わらままとあるのですが悟ってもただ問題視しなくなるだけで自我的な問題はそのままなのでしょうか?
返信する
 (きーちゃん)
2014-05-08 13:33:16
へへっ♪お見通しだぜっ!笑
私もカナブーン好きですー!
お風呂で聴くの、良いですよねっ☆
返信する
Unknown (呉一郎)
2014-05-08 20:10:38
>>からしさん
少なくとも、僕の苦しみは、現実的にも大きく減りました。
問題というのは、問題と思う人間が無くなると消えます。
それはメンタル的な話だけでなく、もっと大きな流れを僕は感じました。
奇跡や偶然としか思えない出来事が、自分に合わせるように起こるのをただ見つめ、プラシーボや思い込みで説明のつかないこの境地に、確信を持ってます。


>>きーちゃんさん
音楽を風呂で聞くことが、僕なりの瞑想?になってます。
好きな曲カラオケで歌っても、大体誰も知らないんですけどね(笑)
返信する
自我ちゃん (かなぴ)
2018-06-13 11:40:26
自我ちゃん可愛い♪
こんなペットいたらいいな(^o^)/
返信する

コメントを投稿