くじびき はずれ の 見た世界

シニア初心者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

おかげ祭り 商店街紹介2

2016年10月10日 23時57分15秒 | 宇宙

昨日の夕方は燃える夕焼けで

今日は湿度も40%を切り最高気温も22.7℃といきなり秋が深まりました。

本当に心癒される紅葉の姿を飛び越えて一気に冬が来て落葉してしまうのではないかと
考えてしまいます。

 

商店街の中に鉄道模型走行会と言う、無料でジオラマを見せてくれるスペースがありました。 

               

個人では好きでもなかなか費用と場所の問題で揃えられるものではありません。
鉄道博物館などに行かなくても楽しませてもらえるスペースはとても嬉しいです。
左端の写真の着ぐるみは当市のマスコットキャラクター(ご当地キャラ)未来(ミク)チャン。

イベントには必ず登場してくれます。

片塩商店街には公共の『片塩カルチャーセンター』や「10歳若返ろう」の『わかがえりーな』に
『まちなか文庫』等があります。
おかげ祭りでは片塩カルチャーセンターでの催しもあって、この時間は東隣の相撲発祥の地
葛城市・けはや会館から相撲甚句の披露に来られていました。

                    

近鉄・南大阪線・高田市駅では鉄道員の衣装や帽子を子供に着てもらう試着写真館、
商店街の中では自衛隊の制服を着れるイベントがあって将来の鉄道マンや隊員に
期待する姿が 
大人の事情も大変ですね。

もう少し続きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかげ祭り 商店街紹介1 | トップ | おかげ祭り 出店編 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2016-10-11 01:07:43
鉄道模型のジオラマは人気がありますね。
私も鉄子ではありませんが、
見ると、わあ~~っ!と思います。
先日、最寄駅前に来ていて、
南海電車の車両模型が限定品らしく
信じられないほどの長い列ができていました。
おはようございます (すー)
2016-10-11 04:23:37
い~やああ、今朝は寒いですね。一気に空気が入れ替わったという感じですね。
大雨警報がでていた金沢で行われた同窓会から無事に戻りました。

ジオラマ、見ていて飽きませんよね(^_^)ニコニコ
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-11 06:40:33
 sararaさん
鉄ちゃんでなくても男女の差もなく世の中の半分以上の
人々がこの箱庭みたいなミニチュアの世界を好きなんじゃ
ないでしょうかね。

南海電鉄の車両も良いですもんねぇ。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2016-10-11 06:48:26
 すーサン
二泊三日の同窓会╋夫婦旅、お疲れさまでした。
最終日がお天気に恵まれて救われましたね。

イベントの日で人が多かったので早々に引き上げましたが
半日は見ていたかったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL