くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

腹ごしらえ

2017年11月14日 23時59分48秒 | ちょっとお出かけ

明け方は曇りで10時頃から降るように聞いていたのが、もう暗いうちからそこそこの
降り方でびっくりさせられました。
結局はかなりの降りになって皆さん「今年は雨が多いですね」と。

午後4時頃にはほとんどやんで、西の大阪方面の雲が途切れてきました。

油絵のような空が少し赤みがさして暮れました。

さてさて4日に渡ってアップした依水園。そして寧楽美術館の「印」の展示。
元々は奈良県立美術館でのミュージアムコンサートの開場待ちの2時間を潰すための
訪問でした。
約一時間かけて回った後は腹を満たさなければちょうど12時です。

奈良公園の一帯はどこへ行ってもたぶん満席だと思い、登大路園地内で開催中の
県内の食の祭典「シェフェスタ」を覗きに行こうかと思いました。
が、振り返ってみると何やら行列ができていて、先頭まで回ってみたら蕎麦処の
「喜多原」さんの行列でした。
時間があったら並んでみたかったけれど20人ぐらい居たので断念。
その向かいに何やら暖簾のかかっているところがありました。

興味本位でくぐってみたら、なんとピザ窯が見えました。

どんどん引き込まれるように中へ入ってみると

            

気さくな感じの おうちカフェ・レストランでした。
あまり目立たないお店だったのか? なんとか席が一組分空いていました。
僕らの後にも「外のテラス席でもいいから」というお客が二組で、中もテーブル席が
4つだったかと、座敷席が3組分で大盛況でした。

お任せランチがもう売り切れて、ローストビーフ丼にしました。

まだお店を始めて間がないのか庭は未整備でしたが

こんな植え込みは1か所で来ていました。



 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-11-15 01:46:08
今日もたっぷりと降りましたね。
その後は冷えてきてる感じです。

洋風のお店も和風なしつらえですね。
で、ローストビーフ丼は美味しかったですか?
おはようございます (すー)
2017-11-15 04:37:17
やはり、雨が予想よりも強いと感じられましたが・・・私もでした。
入ったお店が当たりだととても得をした気分でうれしいいですよね。

おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-11-15 07:44:44
🎵 sararaさん
少し鼻風邪気味で寒さを感じます。

ローストビーフの枚数が多くて下のご飯がなかなか見えず
麹と赤ワインのソースが芳醇でメチャ旨でした。(^_^)b
夕方まで味の余韻が残っていました。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-11-15 07:54:17
🎵 すーサン
雨量に驚きました。 もう少しシトシトかと予想していましたのでね。

雑貨店かな? と思って覗いて見たような隠れ家的な家庭的な
若い人が好みそうなお店で良かったです。
30代後半の奥さんと義理の妹さんって感じのコンビみたいに見えました。

コメントを投稿