くじびき はずれ の 見た世界

シニア初級者というのに世間知らず。
少年のようなつぶらな瞳?
そろそろ大人の記事を書きたい毎日です。

準備万端

2017年03月26日 23時43分55秒 | 季節の話

目覚めたらもう雨でした。 1度から14度と雨の割には冷えませんでした。

我が市の桜の名所 大中公園の高田千本桜。
毎年紹介していますが高田川の両岸南北2.5kmにわたり、見事な桜のトンネルが続き
ます。

花は今週末ぐらいに開花して1週間程度が見ごろになると思います。

雨の中、それも開花前となるとさすがにジョギングする人すらいませんでしたが
逆に今が嵐の前の静けさ。
今年から公園整備法に則って火器使用禁止となりましたが、花が咲こうが咲くまいが
もうこの時期から、晴れ間があればBBQの煙と匂いで充満する例年でした。

少しだけ階下の予兆にある枝垂れ桜もこんな感じ

次の晴れ間になたら開きそうですね。
それでももう屋台の準備は完了していて、商魂素晴らしいと思いました。

全体の雰囲気は

22~24日ぐらいには雪洞が建っていたように思います。 
でもまあまだソメイヨシノは雨に濡れてこんな感じです。

 

今の仕事に通う途中の町会議員選挙真っ最中の北葛城郡上牧町の河畔でも

提灯が吊られ終わっていました。 

 

 

花粉症のピークに入っている我が”奥”は花 いや 鼻に花が咲いています。

私は鼻は大丈夫ですが、タダでも痒い腕にアザが。
金曜日の半年に一回の市民病院で血液検査の採血で技アリ看護師に、右腕で失敗
されて左腕にも プスリ やられてこのありさまです。

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarara)
2017-03-27 00:31:16
静かな屋台の並ぶさまはそうそう見ることはできないものですね。週末は4月ですか~
はやいですね。

オクサマもくじびきさんもお大事に。
おはようございます (すー)
2017-03-27 04:33:33
人間の方の準備も万端というところですね。
BBQの煙と匂いは周りの人には迷惑かもね。

血液検査の後が痛々しい・・・
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-03-27 07:21:36
 sararaさん
晴れの日曜日だったら期間外でも2~3店はやっていたと思います。
ホントに早いですね。

この時期のティッシュペーパーの消費量は半端ではありません。
おはようございます。 (くじびき はずれ)
2017-03-27 07:31:43
 すーサン
花の開花を待つばかりですね。 首が伸びそうです。

東西両側を川に挟まれその向こうに道路とすぐには民家はありませんけど
花を見ながら歩いていると、脂の臭いに咽せそうになってしまうこともあります。

針はそんなに痛くなかったのですけどねぇ。

コメントを投稿