今日のホッ!

日々感じたことや、発見したこと、感動したこと
そんなささいなことを気ままに書いてみたいと思います

H yggeの庭 改造中

2024-04-17 23:14:00 | 庭造り
昨日から
Hyggeの庭の改造を行っています
元々は全部会社の駐車場

なので前面コンクリート敷き

という事は
庭を作るにはとても
大変でした💦

コンクリートをハツり
土を入れ替えています。

という事は
木や花を植えるには余り
適した地面ではありません💦

植物が中々根付かなかったり

そういう事もあって
枯れてしまった木を
3本伐採していました

そこに
バラを植えるって
もっと難しい💦

それを挑戦しようとしています💦

昨日はここまで出来ています
基礎ブロックの為の
コンクリートははつれないので
沢山の水抜き穴を作っています



そして今日は
ブロックが2段詰めました

木フェンスとのスキマに
タイルを貼り
土の流れを塞ぎます

そして明日からは
このブロックに石を貼り
花壇をデザインします

どの様に貼っていくのか
お楽しみ⭐️

今年はもうバラたちは
蕾が付いて成長しているので
取り敢えず鉢で育て
来シーズンの
植え替えにしましょう


我が家の庭のもみじ
春は真っ赤な葉が広がります




ハナミズキの花が広がりました




これは今朝撮った牡丹の蕾

気温が上がった今日は
夕方見るとここまで広がっていました



今日も日没まで
庭に出ていました💦
これからは
私にとっては
夕食より庭仕事💦
犬の世話をした後
もう一度庭に出て
本当に薄暗くなるまで
庭を構っています💦

庭のソーラーライトがあるお陰で
薄暗くなっても
その雰囲気を楽しみながら
庭仕事です

そうそう❗️
そのライトアップした庭が
素敵なので
バラの時期の5月

紫陽花の時期の6月

オーブンガーデンと
私邸見学会をしますよ〜

それに向け
庭仕事に精を出しています🎶
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花壇を造ります | トップ | 牡丹に魅せられてうな重⁉️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭造り」カテゴリの最新記事