移植後Day918

▼定番キニナリ   
手爪変形
飛蚊症
起床時の手指強張り
皮疹跡の色素沈着
ドライアイ
左手首腱鞘炎

〇本日はついに大腸内視鏡検査だったわけですが
〇Twitterにも投稿したけどこっちにも記録しておくですよ
〇まず、検査に備えて腸を空っぽにする作戦が検査前夜から始まるのですが
〇前夜用『ピコスルファートナトリウム』という下剤を飲んだ6時間後トイレにて
〇あまりの腹部激痛に顔面蒼白、脂汗だらだら、心臓ばくばく、足はガクガク、指先じょわじょわ痺れ、呼吸もうまくできなくなって
〇痛すぎて過呼吸になったか?いや横須賀のステージ中に倒れた時の症状に似てるぞ?重度の貧血?水補給してるのに脱水?
〇などと頭ぐるぐるしつつ便座から立ち上がることも出来ず、何度も遠ざかりそうになる意識の中で
〇ああここにナースコールがあったら…こんなことになるならケータイでも家電でも持って入ればよかった…これじゃ助けも呼べないや…
〇このままトイレで死亡して数日後に異臭騒ぎで隣人から通報されて…
〇などと後悔しつつ朦朧としてる間に、少しずつ痛みの波が引いていき、ようやく正常な意識を取り戻して立ち上がることができたのでした
〇こいつぁ危険です非常に危険です、とその後はトイレに必ず電話と水を持ち込むようにしたですが
〇鈍い痛みと悪寒が引くまで、ベッドの中で数時間ぶるぶる震えつつうとうとしてたですよ
〇ほいでいつの間にか眠れたらしく、体調も大丈夫そうに戻ってくれた翌朝
〇今度は当日用の下剤2Lのがぶ飲み任務スタート
〇任務中に昨夜の薬について調べてみたところ
〇『大腸検査前処置に用いた場合,排便や腹痛による血管迷走神経反射に伴い症状があらわれることがある』などという副作用の注意書きを発見
〇まさにドンピシャ血管迷走神経反射の一歩手前だった模様
〇お薬の注意事項に『まれに××することがあります』ってよく書いてあるけど、まさか自分がその『まれ』に該当するとは思わないもんぬぅ普通
〇一人暮らしの皆さん、こういうお薬(に限らず睡眠導入剤とかもそうだろうけど)を服用後トイレに入る時は、安全のために電話を携帯しませうね
〇っていうか家中どこでも電話を携帯して歩かなきゃ駄目だねこりゃね
〇まじで死ぬかと思ったもの せっかく白血病から生還したのにうんこで死ぬんだと思ったもの
〇ところで下剤前:42.0kg 下剤で腸からっぽ後:42.4kg 謎\(^^)/
〇ほいで検査本番は実にスムーズに終わりましたよ
〇ポリープなし生検用切除もなしだったので、再来週の結果発表を待つまでもなくたぶんオゲ
〇ただし担当医が佐々木希そっくりの若い女医さんだったので妙に恥ずかしかった
〇その可憐なルックスからは想像もできない強引さで容赦なくぐいぐい押し込んでくるのよ、のぞみーるったら
〇の、のぞみーるが今、ぼ、ぼぼぼくのお尻から…などと不埒な妄想で頭がいっぱいになって痛みを感じなくて男性患者にはいいかも
〇下剤の副作用と思われるアクシデントには見舞われましたが、人生4度目の大腸内視鏡検査をこうしてなんとか無事に終えることができたですよ
〇さすがに5度目はないと思いたいorz
〇ご心配くだすった皆々様、ありがとだったのでした\(^^)/
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« ぶじぶじ 11月21日(火)... »
 
コメント
 
 
 
よかった (まろ)
2017-11-30 10:18:43
無事に大腸検診が終わり、ポリープもなくて良かったですね。でも迷走神経反射大変でしたね。私は入院中CVを入れる時に迷走神経反射が出ちゃって大変だったんです。自分ではどうしようもないから。

でも自宅のトイレでその状況は恐怖ですよね。私も発病前に低血圧で倒れた時はもはやこれまでかと思いました。

とにもかくにも何事もなくて良かったです!!
 
 
 
>まろさま (マスター@M's Bar)
2017-11-30 13:50:23
ありがとですー\(^^)/
まろしゃんも検査結果シロで本当にえがったえがったぁね。
しかし倒れるのって当たり前だけど本当に恐怖で、ナースコールの絶対的安心感と有り難さをしみじみ痛感するですね。
冬本番、くれぐれもご自愛&ご自衛をぬー\(^^)/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。