あおねこ・だいありぃ。

虹の橋の小豆と同じくお笑いキャラの弟分空豆、そして妹としてやってきたみつ豆、ドットとの日常や猫雑貨などなど・・・

お味はいかが?

2007年03月31日 | 小豆


猫草、第二弾が10日ほどでここまで育ったので
小豆に与えてみました。





食べています。
お味はいかが?





「味?・・・ビミョー・・・」



そっかぁ・・・

味がビミョーというより、、、、
外の草はしっかり根付いているので力を入れてちぎるようにして食べています。
それと同じように、うちで作った草を食べると根元から抜けて食べにくそうです。

それなら次はもっと深い容器で作ってみようと思って、
小豆が使わなくなったお水用の容器を使用。





第三弾です。





「ええぇ~~~!」







気持ちよく晴れた夕方の散歩中。
急に立ち止まって、向こうの何かを気にしています。







背伸びするように・・・







鼻を尖らせて(笑)。





気になって行って見ると・・・・





あれは・・・・




近くの畑のほうれん草の横をぬけて、







ブロッコリーの横で一休みし、







ねぎの向こうからこちらを見ていた、きなこでした。




幸いにも鉢合わせになることはありませんでした。







「ちょっとビビッた!」                     これは安堵の眉毛です。




きなこには出来る限り会いたくない小豆でした。







<ボツ写真救済コーナー> 大豆の笑顔。




「パンダ家の天使たち」のりっこさん、大豆の里親募集の記事を載せていただいて
有難うございます。






きなこはどうしても苦手な小豆をご覧頂いてありがとうございます。

よろしければクリックおねがいします♪励みになります!
ランキングに参加しています!

にほんブログ村 猫ブログへ



最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな・・・ (kaku)
2007-03-31 00:52:00
第三弾に、「ええぇ~~~!」って・・・

ああ、ほうれん草、おいしそう♪
ブロッコリー!
こむぎの頭のよう♪
ねぎも立派ですね
お宝畑ですねvvv

え?ボツだったんですか?
大豆ちゃんの笑顔、ナイスです!
返信する
野菜好き (ろぼっと)
2007-03-31 00:55:50
根っこから抜けてしまうって、えらい気合い入れて引っ張るんですね。第三弾、そんなにうれしい?

きなこくんにはめざとい小豆ちゃん。ほうれん草にブロッコリーにネギ。きなこくんも野菜好きなのかも。
このあとも散歩は続きました?

大豆くん、顔だけ動いてる~
返信する
すっかり。 (Misty)
2007-03-31 01:58:50
すっかり春の草原ですね! 青々として、どの草も柔らかくておいしそう。
それにしてもネコ草の延びが早いですね。
小豆ちゃんもビックリです
#よくも毎回ぴったりのセリフがはまるものですね。ふふふ

種を蒔く時は、少しづつ違う深さに埋めると、次々新しく生えてくるので長持ちするそうです。

が、やってみると難しく、業を煮やして土&種シェイクしちゃいましたよ。>アバウト
うちの草も今日1日で3cmも育ってました。 明日には食べられそうです♪
返信する
Unknown (tieta4u)
2007-03-31 02:52:23
畑には色んなお野菜が植わっているのですね。

うちはリヨンにいる時は猫草じゃなくて、パピルスの葉っぱを食べていますよ。次から次に生えてくるし、ざらざらした感触で猫が大好きなので、とても助かります。

大豆ちゃんの写真、里親募集の記事の写真に差し替えようかと思ったのですが、、、やっぱりやめにしました(笑)。
返信する
そういえば (ゆりこ)
2007-03-31 04:35:07
春になると雑草で「猫の目」みたいなお花生えませんか?あまり可愛いお花じゃなんだけど・・ふとおもいだしちゃいました。
猫草ウチの小梅とアヅキは私が手に持って食べさせのが一番いいようで猫草の前に行くと要求されます。
うふふっ、私もたまに眉毛に見えるときあるから笑ってしまいました。ウチはゲジ眉です
返信する
猫草 (「猫だらけ」の家主)
2007-03-31 08:05:46
すくすくと猫草が育ちましたね。
こちらで買うと398円です。(笑)
小豆ちゃん、お味はいかがでしたか?
安心して食べられるのがいいですよね。
きなこちゃん、おいしそうな野菜の陰に潜んでましたね。
きなこちゃんも小豆ちゃんに気づいたのかな?
返信する
今日は又寒いわ。 (斗夢)
2007-03-31 09:50:01
myuthaさん、おはよお
昨日のコメレス『散歩道には私が撮影のために掘った深い穴がたくさんあります』読んでからずっと一人思い出し笑いしてる斗夢です
猫草とは、思えないほど綺麗なインテリアみたいね。
でも小豆ちゃんあまり食べなかったの?
外の草と違ってつんつんに伸びてると猫ちゃん食べずらそうにしてないですか?(トム君がそうだから)
しかし、せっかくの可愛いお水入れが…鉢になっちゃったとは・・・(笑)
背伸びする小豆ちゃんは、プレーりードックみたい!!
それに鼻を尖らせて…は、美少女漫画の女の子みたいだね。鼻が高くて羨ましいわあ。さすが洋猫さんだねえ。
ブロッコリの横の猫ちゃん最初仔猫かと思ったらきなちゃんだったんだね。結局この日は、すれ違いのままだったんだね。やっぱきなちゃん真ん丸で可愛いなあ
返信する
第三弾? (ritty)
2007-03-31 11:30:40
ちょっと(だいぶ?)ご無沙汰しちゃってる間に
猫草が第三弾になってる!!(笑)
確かに大地に根を張ってる物と違ってプランターで育てると引っ張ると根っこごと抜けちゃったりしますよね。
うちも前猫草を育ててる時引っこ抜かれた猫草が散乱してました。(笑)
今度は小豆ちゃんが気に入るといいですね♪
それにしてもmyuthaさんのチョイスするプランター達
どれも素敵ですね。

今日は寒いけどお散歩で風邪ひかないようにね。
大豆ちゃんのとびっきりの笑顔、素敵です!
返信する
伸びてますね (みかん)
2007-03-31 11:31:54
猫草は自分で作ったことがないけど、
ちゃんと出てくるんですね!
すごく立派な草になって、食べ切りサイズのところがいいですね。
小豆ちゃんに聞いてみたいな、天然の草とどっちが美味しいのってね~♪
返信する
レストランのご馳走 (Poko)
2007-03-31 12:18:38
昨夜は斗夢さん地方から熱~い風が吹いてきました。(笑)

やっぱり、myuthaさんちの猫草は『レストランのご馳走』ですね!
素敵なテーブルで猫草をいただいたのはいいけど、食べにくかった。(笑)
やっぱり、人気大衆食堂のお外の草の方が食べやすいのね。
第3弾はいいかも~。
「ええぇ~~~!」って、小豆ちゃん、今度は馴染みのお店のご馳走だよ~!(笑)
看板にはにゃんこも魚もネズミもいて可愛いし♪
次回が楽しみ~。

野菜畑のきなこ君、そんなに見えないのに小豆ちゃんにはわかるんですね。
鼻を尖らせて真剣な眼差しの小豆ちゃん、ほんとうに可愛い~♪
返信する

コメントを投稿