台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

Tock'sのスモークミートをおうちでも♡

2015-05-23 | おうちごはん(フレンチ以外の洋食)
GWの日本滞在記記をアップする前に
きりが良いので少しだけ脱線♡

実は、先週の土曜日にHSKの試験が終わったばかりです
特にブログ内で言及することはありませんでしたが
週1回のHSK対策レッスンのほか
日々、自分で勉強を続けてまいりました

はじめてだし、とチョイスしたのは4級
覚える単語はなかなか多いものの
そんなにハードな感じではなく気楽に構えていて
試験当日も、まあ大丈夫でしょという手ごたえでしたが…

試験までの1週間は、優しい旦那さまに甘えて
ごはんづくりを少しセーブさせてもらっておりました♡

お弁当は変わらず作っていたので
余った食材を使いつつかんたんに調理
あとは市販のおいしいものたちを頼りました~♩

というわけで
いつもながら時系列がちょっと乱れますが
Kate&Kimiとのコラボ企画第一弾
第二回目の記事をお送りしていきます♡

企画についてのいろいろ、はこちら
第一回目の記事はこちら


5月12日(火)

HSK試験に向けて、最後の追い込みウィーク
夜ごはんは、できるだけ手間をかけずに
でもちゃんとして見えるように
コーディネートだけは考えました 笑

この日は、サラダ、スープにハム、チーズと
めずらしく一気に料理を出しまして
お酒もビール+ワイン一本だけ!




お野菜はすべてKate&Kimiにて調達しましたよん


くたくた野菜スープ



野菜がおいしいと、ただのスープも最高においしい♡


ベジタブルサラダ



ミックスグリーンリーフを器にしきつめて
生マッシュルーム、トマト、ゆでたまごのスライスのほか
フライドオニオンをぱらぱらトッピング

オリーブオイルにクリスタルソルト、ホワイトペッパー
レモン汁、粒マスタードを加えて
乳化するまでしっかりと混ぜ合わせたら
自家製ドレッシングの完成!

生マッシュルーム、旦那さまが絶賛しておりました♡


《Kate&Kimiのおすすめデリもの》
上海発おいしいもの、のラインナップの中から
Tock'sのスモークビーフ♡
日本語紹介ページはこちら



こちら、以前ランチ記事にて紹介した
スモークミートサンドイッチのお店のものです

オーダーすると、冷凍の真空パックで届きます
中身は切り落としのような感じですが
もちろんお味はお店で食べるそのまま!
脂身部分とお肉部分が混ざっているため
いろんな食感が楽しめて、とても良いです~

これがおうちで食べられるなんて、贅沢♡
今回はマスタードを添えてぱくぱくいただきましたが
サンドイッチにはさんだりパンにのせたり
いろいろな用途で使えそうですねえ


あとはパルミジャーノとくるみをおつまみがわりにしましたよ




赤ワインはおうちにある南フランスのシリーズからチョイス



料理を一気に出してしまったおかげか
ワインを一本と決めたからか 笑
いつもより、じっくりのんびり飲めてよかった♡

忙しいときにはこうして、デリの力を借りるのもありかな!
と言い訳しつつ、頻繁に利用してしまいそうです…笑


翌日もまたデリものが登場するのですが
それはまた来週にでも(アップしました)♡


ごちそうさまでした♩


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「参考にしたい」と思っていただけたら
「いいね!」ボタンのかわりに
下のバナーをクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。