台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ランカウイ旅5日目~プールでまったり、とランチ編~

2015-03-20 | 海外旅
7時にさくっと朝食を済ませ
朝はネイチャーウォークに参加
解散後、部屋に戻ってきてもまだ10時くらい

前日はビーチに行ったので
この日は大人専用プールでまったり♡




まだほとんど人がいません~
カウチも好きな場所を選び放題です




ホテル中心部と言えるこのプールからも
ジャングルを見渡すことができる
このつくりはやっぱり、すばらしいな




たまにプールで泳ぐ以外は
カウチに寝そべり、ひたすら読書…
大好きな小説やエッセイなどを読み返し
何にも邪魔されない贅沢な時間を楽しみました


また、ビーチだけでなくプールでも
カクテルやアイスクリームを無料でサーブしていて
絶妙なタイミングに来てくれるのがありがたい♡




そうこうしているうちにランチタイム
プールサイドで注文して
料理を持ってきてもらうことにしました


ようやく、ビールが飲める♡




ここでも野菜たっぷりのサラダを…
ビタミン不足はできるだけ避けなければ!
サラダ ニソワーズ(ニース風サラダ)




あとは、この旅で唯一まだ味わっていなかった
ナシゴレン♡



ごはんのほかにサテー、おせんべい、野菜など
ボリューム満点で
ふたりでシェアしてちょうどくらい
めちゃめちゃおいしかったです♡

ダタイは料理がほんとにおいしいな


ランチの後もしばらくプールにいましたが
だんだん暑くなってきたため
部屋に戻ってお風呂に入ることに


お湯がたまるまで、バルコニーで
コーヒータイム♡




一応、通り道側に面してはいるのですが
上階に位置していることもあり
プライバシーは保たれています




日中は本当に人が少なかったです







のんびりお風呂に浸ってひと休み
ちょっぴり日焼けした肌も少し落ち着きました

この日、最後のディナーは
初日にも訪れたThe Pavilionにて

思いきりドレスアップして
テラス席で食事をいただきました♡


屋内とは違い、キャンドルの灯りのみ
暗すぎて写真は断念…
最初のシャンパーニュだけパチリ




トムヤムクンやソムタム、グリーンカレーなど
定番メニューをあえて攻めてみたけれど
やっぱりどれもおいしかった!

ワインもたくさん飲んで
大満足なロマンティックディナーとなりました♡

帰りにレセプションに寄って
空港への送迎のことを確認しつつ
レイトチェックアウトのことを聞いてみたら
快くOKしてもらえました
チャージなしで18時まで部屋を使えることになり
着替えや準備がとっても楽に♡

フライトが夜便だったこともあり
ぎりぎりにシャワーを浴びたかったので
これは本当に助かる♩

気になっていたことも解決したし
最後の一日、思いきり楽しまなくちゃ…
そう決意しながら、眠りについたのでした


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「素敵♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。