台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ランカウイ旅4日目~ビーチでのんびり、とランチ編~

2015-03-19 | 海外旅
おいしい朝食を満喫した後は
早々と水着に着替えてビーチにやってきました~

上海では見られない、真っ青な空…
そして、美しいビーチ!




ここはホテルのプライベートビーチ
(実際にはアンダマンのビーチもつながっていますが)
人も比較的少なくて、穏やかに過ごせました




日陰のカウチを選び、荷物を置いて…
しばし、水遊びや読書を堪能しましたん




怠けもののわたくしとは違って 笑
旦那さまはシュノーケリングに繰り出したり
砂風呂でデトックスしたりしていました♡


数時間のあいだにも、スタッフの人たちが
お水やココナッツアイスなどを持ってきてくれます
嬉しい心遣い、ありがたくいただきました♩


さて、お昼もすっかり過ぎた頃
お腹が少しすいたので、遅めのランチに
ビーチエリアのレストラン、The Beach Clubへ




テラス席は日焼けしそうだし…と思い
ぎりぎり屋内のテーブルをチョイス



オープンエアの店内には
絶えず、心地良い潮風が入ってきます


朝からスパークリングをたくさん飲んだこともあり
珍しく白ワインでスタート♡



海鮮メニューと合わせるべく
シャブリをチョイスしましたよ


サーモンのシーザーサラダ



野菜もちょっと欲しいよね、と
何気なく頼んだメニューでしたが…
予想以上においしいっ♡

シーザーサラダにレア気味のサーモン、
今度おうちでもやってみよう~


メインはシーフードピザ



こちらもなかなかのお味♡


ピークタイムを過ぎていて
お客さんの姿はちらほら、という程度
周りに人がいなくてのんびりできました




本当はもっとお酒を飲みたかったけれど
ディナーのことを考えると暴走もできず
おとなしく軽めランチで済ませたのでした


帰る前に、レストラン隣のファミリープールに
ちょっとだけ寄り道してみました




早い時間はあまり家族連れがいなくて
プールもほぼふたり占めな感じ

みんな、外で遊んでいるのかしらん??




そのまま、ホテルへ続く道を
てくてくと散策しながら戻りました




ダタイには、宿泊客以外も多数訪れる
有名なスパ、The Spaがあります



今回は時間がないこともあり、断念…
(もともとあまりエステやスパに興味がないのだけれど)
また次にこちらに来るときは、ぜひ体験してみたいです♡


マイナスイオンに包まれて、全身リフレッシュ♡







部屋に戻ってお風呂に入ったり
コーヒーを飲みながらくつろいだりしつつ…
ディナーに向けて、お出かけの準備をしました♡


つづく!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「素敵♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。