台北で、週末ふたり暮らし

台北暮らし、お酒&美食&旅の備忘録(〜2021年11月)。過去の上海暮らし(2013年11月〜2016年4月)の記録も。

ランカウイ旅最終日~朝ごはんとあれこれ編~

2015-03-20 | 海外旅
ランカウイ旅、スタートはこちら
前回記事はこちら

最終日はゆっくりと起きて
朝食あらためブランチをいただきます♡




1日目とあまり変わらないチョイス 笑
デニッシュ類は気に入りすぎて
ほかにもいくつか食べましたん




スパークリングを飲みまくる!と決めていたので
それに合うメニューばかりピックアップ




オムレツはスパイシーなインド風をチョイス




いつものライスヌードル
具材は日々少しずつ変わっているみたい




デザートにはヨーグルト♡




ほんのり酔いがまわりつつ
1時間以上かけて食事していたら
帰る頃には、もうお昼近く…

部屋に戻って水着にチェンジ、そして
最後にビーチへ繰り出しました


ランカウイのビーチは水は綺麗だけど
地形の関係で透明度がいまいち

それでも、久しぶりにシュノーケリングがしたい♡

前日ひとりでシュノーケリングしていた旦那さまから
今回は違うスポットに行ってみようと提案があり
それにのることにしましたん

ビーチセンターで用具を借りて
まずは近くの小島へカヤックを漕ぎ…
その小島を拠点に、周辺を潜ること2時間くらい?

泳ぎ自体は得意なわたくしですが
シュノーケリングもダイビングも
まだまだ上手ではありません

でも旦那さまはダイビングの資格も持っていて
教えて&助けてもらいながら潜れるので安心♡

彼がいないところでは
シュノーケリングもダイビングもしたくない 笑
今後もずっとそうでしょう…


さすがにずっと水中にいると
寒くなり、疲れてきてしまうので
限界になる前にカヤックで帰還


モルディブ旅行以来のシュノーケリング
少しだけれどお魚も見れたし
気持ち良かった&楽しかったー!

部屋に戻ってからバルコニーでビール♡



そのままビールをバスタブに持ち込み
ぬるいお湯に浸りながらごくごく
(危険なので真似しないでください~ 笑)

レイトチェックアウトのおかげで
最後にゆっくりバスタイムを満喫できて
気分良く部屋を後にすることができました♩


次の記事が最後!


コメント、メッセージ、ブックマーク大歓迎です♡

「素敵♡」「参考にしたい♡」と思ってくださった方
下のバナーをワンクリックしてくださると励みになります♡
2つのランキングに参加しております

 ↓上海情報はこちらから↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。