猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

赤羽 「プチモンド」のフルーツサンドイッチ

2013年04月12日 19時39分17秒 | グルメ 私の食べた美味しいもの


       ↑ うおおっと声が出るくらい 750円



またまた喫茶店グルメシリーズです。
他のお店を検索していたら、ご近所のお店も紹介と言うことでこちらが出ていました。

        プチモンド - 赤羽/フルーツパーラー [食べログ]

生クリームフェチの私、食べログさんに載っている美味しそうなフルーツサンド写真を見ていたらたまらなくなって、次の日の午前中に早速行ってしまいました。(笑)




           ↑ お店の外観です。入ってすぐは果物屋さんです。



京浜東北線赤羽駅西口を出て、大宮方向に線路沿いに5分ほど歩いた左側になります。





           ↑ 内部は落ち着いた昭和の喫茶店のたたずまい。


合皮張りのメニューとレモン入りのお水が又、昭和しています。
でも、前面がガラス張りで明るく、窓もあるので暗くてしっとりと言う感じではなく、女性一人でお茶やランチを気軽に出来て、しかも一人でもゆっくり出来るフルーツパーラーの雰囲気がいいです。

早速憧れの フルーツサンドイッチ といつものミルクティーを注文。
サンドや焼きソバなどお食事類を頼むとコーヒー・紅茶は250円になるようです。




           ↑ どうです、この圧巻のボリューム !



フルーツがいくつ入ってたのか…。
イチゴ・キウイ・みかん(他の柑橘類か?)・バナナ・パイナップル・メロンも入っていたのかな~ ?
周りの生クリームはくどくなく、フルーツの味を消さないあっさり系で、そのバランスがたまらんかったです。

平日お昼前だったせいか、お客は他に居ませんでしたが、お昼ともなれば赤羽マダム達が大挙して押しかけ、ランチを召し上がっているのだろうなあ、と想像に固くなく。
私が帰る前にはご近所の品良いおばあ様がマスターとゆっくりおしゃべりしながらフルーツをお買いになっていて、そんな風景もほのぼのと、大満足して実家に向かいました。

メニューに載っていた焼きソバが美味しそうで。
又行ってみたいお店が出来ました。




          今度はフルーツいっぱいのホットケーキが食べたいトミー。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平地桜情報最終 | トップ | 毎年おなじみ、実家の花々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2013-04-12 20:30:35
美味しそうですね~~!!
観てるだけで、ほっぺが落ちそうです。
たくさんフルーツが入っているのですね。
しかしサンドイッチがいっぱい!
大きいですね~。
イチゴが良いですね。
ミルクティーも美味しそうです。

宮崎は、明後日から24度もあります。
暑いです~。



返信する
びっくりしました。 (トミー。)
2013-04-14 20:50:20
けいこ様
タベログなどで写真は見ていましたが、実際実物を目の前にすると迫力有りました~!
イチゴはジューシーで美味しかったですよ。

けいこさんのご当地は既に夏のようですね。
本日4/14はこちらは日中は20度以上行きましたが、朝晩は少し涼しいです。
返信する

コメントを投稿

グルメ 私の食べた美味しいもの」カテゴリの最新記事