猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

猫もの タオルハンカチ3枚その他

2005年09月15日 13時06分36秒 | 猫・犬・動物
 猫ものの続きです。全て頂き物のタオルハンカチ3枚。特にお気に入りなのが上の子猫が4匹、へちゃっと寝ている図柄のタオルハンカチです。写真で見たような気もするけど、ハンカチでは他に見たことないです。会社を辞める人にもらったのかな。下の2枚は姉にもらったもの。わちふぃーるどだっけ。うちは父以外全員猫好きなのです。
 
 余談ですが、うちの会社の東京事業所では、女の子が辞める時は、事業所全員の女の子に何か記念の物をあげる慣わしで、大体ハンカチが多いですが、20人くらい女子がいるときもありますので、結構大変です。その分の貯金が貯まらないと辞められない事になってます。(笑)

  
        


 これは恥ずかしくも中学の時、美術の時間と思いますが、テーブルセンターを作ったときの作品。よく取っておいたなぁ。ハンカチを探している時に見つけました。流石に40年くらい前の物なので、端が焼けてます。
           
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ものシリーズ マウスパッド | トップ | NANA 13巻をやっと見ら... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろうけつ染め (うめ)
2005-09-15 16:01:32
私もやりました。

中学か高校のころ

ろうけつ染めって、70年代のヒッピーを思い浮かびます。

これって日本の染め物文化ですよね?

ヒッピーって豆腐とか玄米とか 日本嗜好だったような?



女子社員全員に贈り物って 大変ですね。

わが社は 菓子折り1ケかな

返信する
ろうけつ染めです。 (トミー(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2005-09-15 17:16:31
 こんにちわ。そうそう、ろうけつ染めです。私も絞り模様のインド風ヒッピー衣装を思い出しますよ。ああ懐かしの70年代。花のハイティーン~20代でした。



 辞める時の記念品って言っても、派遣の人はクッキー1箱持って挨拶するだけだし、正社員の人も1枚300円~500円位のハンカチかミニマニュキュアとか。でも500円だと20人で10,000円かかるか。



 もっと嫌なのは、歩いていけるところにある本社へ行って、いる人全員に挨拶していくんです。社長がいないのを祈ってみんな出かけて行きます。別に嫌味を言われるとかはないんですけどね。なんとなく嫌みたい。

返信する
持ってます! (コハク)
2005-09-16 02:42:22
4匹の猫の化粧ポーチ持ってますよ!

2年位前まで使ってました。

"わち"のハンカチも・・・

"わち"ファンなので(というか、もうオタクの領域です)、結構いろいろ集めてしまいました。トシガイもなく・・・

辞めるのも一苦労なんですね~
返信する
わちファン見っけ。 (トミー(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2005-09-16 09:51:30
 コハク様

 うちの長姉が、わちファンで(もう50代半ば過ぎ)年は関係ないようですよ。



 時々、ブックマークしている方々の中で、猫ものグッズを披露しあっているので、ぜひコハクさんも、わちグッズどっと披露してくれませんか。待ってます。
返信する
ブルー猫 (bonbori)
2005-09-16 12:15:03
大事に収納されていたのでしょうか?

青は退色しやすいのに今でもキレイに発色してますね。



猫が躍動的でデザイン的にかなりよいと思います。

私が講師だったら、「優」さしあげます。

大きな麻布にこのデザインでいったら、かなり良い感じになるんじゃないかなぁ~

白州正子の本の中に紛れても大丈夫な感じっ
返信する
そんなお褒めの言葉・・・ (トミー(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2005-09-16 16:19:32
 bonbori様

ひぇー。そんなお褒めの言葉をいただけるほどの物ではありません。長方形のハンカチ程の大きさです。四つ折にして長らくハンカチと一緒にたんすの奥に仕舞っておりました。十字に折皺が見えるでしょう。



 美の女神 白州 正子様 の本の中なんてとんでもないです。
返信する
猫ハンカチ (黒猫エル)
2011-07-28 18:40:41
今年のスケジュール帳はダヤンです。ダヤンのハンカチも持ってます。可愛いキャラよね。普段使用にマタノアツコさんの猫タオルハンカチも可愛いですよ。
返信する
ありがとうございます。 (トミー。)
2011-07-29 08:47:57
黒猫エル様
昔の記事にコメントありがとうございます !

猫ものは女性なら大体好きなグッズですよね。
特にハンカチは手軽で見るたび和むので見つけるとつい買ってしまいます。

他の猫ものにも是非コメントお願いします !
返信する

コメントを投稿

猫・犬・動物」カテゴリの最新記事