猫とマンガとゴルフの日々

好きな物を題名に↑ 最近はゴルフとグルメお出かけ主体に。以前は1960年~70代マンガを紹介していました。ネタバレ有り。

プリンスアイスワールド2017

2017年05月04日 20時23分23秒 | お出かけ・旅・美術・博物館
     ↑ やっぱり 町田 樹さん を中心に撮ってしまいます。(*´▽`*)

プリンスアイスワールド 2017 の横浜公演を見てきました。

  公演ホームページ → プリンスアイスワールド 2017 4seasons.

会場は 新横浜スケートセンター(神奈川県横浜市港北区新横浜2-11)  ↓



     ↓ 会場前の行列。会場予定より10分位待たされました。



     ↓ 会場内。



     ↓ 椅子に座った所です。



事前にスケートを習っている子供さんがいる親戚から寒さ対策の情報をもらっておきました。
パンプスなどでは下から冷えるので、古くなったゴルフシューズと厚手の靴下を履いて、くるぶしまで寒さから保護。
もちろんパッチは家から履いて行きました。
写真上の紙袋の中にはマフラーとひざ掛けを持参。
廻りを見ても、ボストンバッグやリュックにコートやひざ掛け持参の方ばかり。
午前の部が終わる頃、外でも一目でアイスセンター帰りとわかります。(笑)

私の一番のお目当ては 町田 樹さん だったのですが。
行ってびっくり、豪華な出演者がいっぱい出演していました。
私が行ったのは5月4日(木祝)ですが、以下の方々が出演されていました。

ゲストとして、 安藤美姫、町田樹、田中刑事、樋口新葉、無良崇人、宇野昌磨、村上佳菜子
毎回は荒川静香、本田武史、プリンスアイスワールドチーム

嬉しいことに、現役選手トップクラスの宇野昌磨君も、引退したばかりの村上佳菜子さんも見ることが出来ました。
公演中は写真が撮れないので、下は休憩時間に大きな機械で氷を整えているところ。  ↓ 


公演後、写真オーケーのご挨拶の時間。   ↓









やっぱり町田君目当て。( *´艸`)
公演 ? そりゃあもうもう。
うっとり見るばかりで感想なんてとてもとても("^ω^)・・・
言えることは、一度は見てみるもんですよ、かな。
ゲスト以外の プリンスアイスワールドチーム も皆さん凄い技術をお持ちの方々ばかりで、見応えたっぷりでした。
流石、40年近い歴史を誇る日本で唯一のプロフィギュアスケートチームです。

私としては、お値段高くてもSS席(16,000円)をお勧めします。
もっと高いエキサイティングシート(20,000円,22,000円)もありますが、グッズ付きとか初めての人にはそこまでいらないかも。
あと、エキサイティングシートはほんとに前列なので冷えるのよね。
その分スケーターは目の前ですが。
私の座ったSS席は5列目で、正面だったので十分皆さんが良く見られましたよ。

7月に東京公演があるとか。
又見たいな~。
こうやってフィギュアの沼にはまっていくのね~。

     ↓ 公演のチラシと入場券。








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子フレンチ フルカワヤ | トップ | なんだ~このかわいい白いの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愉しそう。 (すず)
2017-05-05 11:46:31
 フィギュアスケートは好いですよね~、大好きです。エンタメショーのなかでも、優雅な演技とスポーツとしての技術の素晴らしさを、同時に体感できる贅沢なスポーツだと思います。

トミー。様と同じように、このショーの感想を挙げておいでのブログを幾つか拝見したのですが、町田さんの演技が、やはり独特の世界を持っていて素晴らしかったというのと、田中刑事君が女装してブルゾンちえみネタが、本番の演技とのギャップが凄いと、何人の方が書かれていました。試合では決して観る事のできないショーならではの演技の感想を拝見すると、やはり一度はいかねばと思います。
返信する
足らずでごめんね。 (トミー。)
2017-05-05 20:20:14
すず様
そうそう、田中刑事君女装してたのよ。
結構美人でした。( *´艸`)
もっと詳しく書ければよかったんだけど長くなるし、頭すっ飛んでました。
ぜひぜひ一度は見てね、という感じです。
見ないとあの 樹さんの独特な世界観は感じられないのですよ。
返信する
町田さん (セシリア)
2017-05-12 17:11:25
こんにちは
町田さん、引退したと思ったら、ショーへは主演されたのですか。
もう滑られないと思っていた・・?又、アイスショーへは主演されそうなのですか?
返信する
いらっしゃいませ。 (トミー。)
2017-05-12 22:12:18
セシリア様
私も引退してアメリカの大学に留学していると思ってました。
留学してもショーには出演できますものね。
主演というのではないのですが、ラストに出てきて人気ナンバーワン ! の歓声を浴びてました。
私も偶然小さく出演の告知を見て、これは ! と生協のチケット販売に申し込みましたよ。
普通にチケットピアとかで売っているのかな~。
プリンスアイスワールドは年に何回か公演を行っているので、ホームページを見れば誰が出演するか分かると思います。   ↓

http://www.princehotels.co.jp/iceshow/

毎回 樹さん が出演するとは限らないと思いますが、
次回は東京で公演があるみたいです。
返信する
BSテレビ (セシリア)
2017-05-14 16:14:33
こんにちは
本日BSテレビ放送で、町田選手の演技を見ることが叶いました。
スケートショーの観戦チケットも、ある時期から滅茶苦茶高くなっていますね。
返信する

コメントを投稿

お出かけ・旅・美術・博物館」カテゴリの最新記事