ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

アユ釣りジオラマ

2009年08月15日 | 鮎釣り

 

鮎釣り日和が続きますが新盆のため釣りはお休みです

昔、細かいものが良く見えた時代に作成したジオラマ(景観模型)です、

オフの時は時々眺めては癒されています、

全景はこんな感じです、年月が経過して水(エポキシ樹脂)がひび割れてきました、

釣る人・休む人・これから釣る人。人形のディテールには少々こだわりました

タモの成形、質感、と各人形の着色には苦労しました、(拡大可)

水中のハミアトも表現してみました、

「抜きます、抜きます!」 フネ・おとりカンはプラ材の削り出しです、

かなりコンパクトです、我が家の玄関のインテリアになっています。

 

制作には帰宅後2~3時間の作業で3カ月ほどかかりました、

人形はTAMIYAミリタリーシリーズ1/35の兵隊さんを加工してます、

小石以外は鉄道模型ジオラマの素材を流用しています、

ケースのアクリル板を含めても1万円はかかっていません。

皆さんもオフシーズンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

なおこの作品は入札できませんないない

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (てんさん)
2009-08-15 17:50:19
うちも初盆なので控えてます…
それにしても絶句です!
本当にすごいです!

先日、上越方面は大雨になり断念しました…
下越にいきましたがいまいちでした。
18、19日と能生川にいく予定です。
それにしてもジオラマすごいです!w(°0°)w
小学生のときのガンプラ以来に見ました! 
返信する
いーでしょ(自慢) (ハミアト)
2009-08-15 19:42:11
てんさん、
お誉めいただきありがとう、
能生川、気になってます
そろそろ回復してるかも?
全部釣らずに残しておいて
ください。

返信する

コメントを投稿