ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

「群馬の森」の紅葉

2016年11月14日 | 雑記

群馬は森と言ってはいけません。群馬県民を敵にまわすことになります。

 

群馬の森の紅葉を期待して北入口から入りました。枯葉のじゅうたんを歩くと少し色づいた木々が出迎えてくれます。 

昔の陸軍岩鼻火薬製造所の跡地なので自然の森ではないですが広大な敷地によく整備された遊歩道や芝生の広場があり、巨木が林立する中を早足で散歩するとリフレッシュした気分になれます。それも天候しだいですが。

 

 

我が家の庭よりだいぶ広いですよ

 

よくお会いする野良ネコ、三毛猫ホームレスくん(勝手に名前をつけてます)のご機嫌をうかがいます。

 

 

場内にある近代美術館は11月23日から県展が始まります。

美術11/23~12/3 書道12/8~12/18 開催中は入館無料です。そのころは紅葉が見ごろかもしれません。

 

 

 

             



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シィーモ)
2016-11-15 12:56:30
すっかり秋ですね。
北へ向かって出かけていた紅葉狩りは
南に向かう時期に変わりました

日本武道館の前に群馬の森で野外
コンサートなどは如何でしょう?
シィーモさん (ハミアト)
2016-11-15 18:26:10
紅葉も山から平地に降りてきたので近くで間に合わせました。

野外ライブもいいですね。まずは河原で枯れすすきがお客で(笑)
Unknown (海底人)
2016-11-17 08:54:41
近くに紅葉の見どころがあること忘れてました。今度ウオーキングしてみます。
犬には吠えられても、猫には好かれるみたいですね。
海底人さん (ハミアト)
2016-11-17 18:44:08
お近くですよね。
「同好の士」がたくさん歩いていますよ。
私は音楽を聴きながら歩いていますが「PPAP」は歩くには向いていませんね(笑)

このネコは吠えないようです。

コメントを投稿