ムジカ公式ブログ MUSICA Official weblog

オーディオと音楽とすこしマニアック。 MUSICA are a new Hi-Fi brand from Japan.

お月見コンサートのお知らせ vol.4

2016-09-05 | イベント
『お月見コンサートのお知らせ vol.3』の続きです。

MUSICAは毎年秋に行われるお月見コンサートの企画・運営に協力しています。

今年のテーマは『Jazzで聴く昭和のアイドルたち』です。

そこで行われるもうひとつの企画『アイドル・ミュージアム』ですが、

使用される機材をご紹介します。

昭和30年代の曲の再生に使用する真空管ラジオです。



この当時のラジオにはレコードプレーヤー用の外部入力端子があります。

ここにメディアプレーヤーを接続して再生します。

昭和50年代の曲の再生に使用するレコードプレーヤーです。



このレコードプレーヤーには内臓スピーカーがありますので

ここから音を出すことになります。

昭和40年代の曲の再生に使用するラジカセでは

カセットテープで再生します。



余談ですが、

このカセットテープは100均で買ってきました。

今でも売ってるんですね!

次回に続きます。


お月見コンサート

『JAZZで聴く昭和のアイドルたち』

場所:岐阜県大垣市ソフトピアジャパン 水上ステージ

日時:10月15日(土)18:00開場、18:30開演

入場無料

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お月見コンサートのお知らせ... | トップ | お月見コンサートのお知らせ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。