心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

JATSERING

2013-07-31 | オリジナルCD
おはようございます。
「スマイル・スマイル」のCD全9曲をインターネットで配信することになりました。
9月11日開始です。どうぞお楽しみに!!



ついでに、もう一枚!

2004年にオムニバスCD「Natty6」に収録した2曲を配信することにしました。

1、JATSERING~永遠の命~(チャツェリン)
2、「21世紀の子どもたちへ」オーケストラバージョン

JATSERING とは、チベット語でJAT(飛ぶもの)+SERING(永遠の)という意味で、長寿の鳥、鳳凰などの意味があります。このJATSERING ということばは、そのころチベット亡命青年の教育支援を、数名のグループですることになり、そのグループの名前につけたものです。世界中の人々が、平和で自由に幸せに暮らせるようにという願いを込めて作った歌です。
編曲はアニソン歌手としてすっかり有名人になられた谷本貴義さん。

もう一曲は「21世紀の子どもたちへ」のシングルCDで作ったアレンジを、オーケストラバージョンに編曲してもらったものです。編曲は作曲家でピアニストの佐藤拓馬さん!!

そこで、そのジャケットに使う写真を探しておりましたら、なんと富士山の上に、鳥の形をした雲が映っている写真を見つけました。JATSERINGのイメージにぴったりです。



こんな素敵な瞬間を撮られたのは、山梨県の河口湖にお住いのY.Sさんでした。
さっそく連絡して、使用をご承諾いただきました。
本当にありがとうございました。

みなさん、どうぞお楽しみに!!

今日はどんより曇り空ですが、心は晴れやかに生きましょう!!
レッツ スマイル!!



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片づけましょう | トップ | 我が家のピアノ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりりん)
2013-07-31 19:21:59
千代美さんの透き通る歌声♪
素敵な曲!
広がってゆきますね!
皆さんの心に・・・届きますように。
返信する
ありがとうございます (ちよみ)
2013-07-31 20:54:09
励ましのお言葉をありがとうございます!
のりりんさんが、ツイッターでリツイートしてくださるおかげで、読んでくださる方が増えています。ありがとうございます。
普通の主婦でも、みなさんのおかげで、こうして続けていられることを、本当に感謝しています。
本当にいつもありがとうございます!!
返信する
素敵です! (山崎 すなお)
2013-07-31 22:48:57
素敵なジャケットですね。

風に乗ってちよみさんの歌が聴こえてくるようです。

ちよみさん歌がどんどん広がって、そして繋がって

いいですね!嬉しいです!
返信する
ありがとうございます! (ちよみ)
2013-08-01 23:07:02
すなおさん、ありがとうございます!!

もう10年ぐらい前の録音ですが、このまま眠らせておくのももったいないので、思い切って配信に出します。

今までのピアノ伴奏とは、まったく違う雰囲気ですので、どうぞお楽しみください。
返信する

コメントを投稿