心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

大村典子のイキイキ音楽体操

2014-03-19 | おすすめ
今日は、大村典子先生の新しいCDをご紹介します。


「大村典子のイキイキ音楽体操」
懐かしい日本のメロディーにノッて体を動かし、元気になろう!

さきほど、久しぶりに大村先生にお会いしてきました。

大村先生との出会いは、1998年7月のことでした。
ハートの銀行時代の音友の清水仁美ちゃんが、大村先生の講演会を聴いて、とても素敵な先生がいるよと教えてくれたのが最初でした。当時、大村先生は私の実家のすぐそばにできた宮崎看護大学の教授として赴任されていました。

私はこんな偶然はないと、それからすぐに先生の本を読んで、お手紙を出しました。
そして、私が宮崎に帰る日の朝に、先生の方から実家にお電話を頂き、その翌日、先生の研究室でお会いしたのでした。

それから、ファミリー連弾コンサートにも何度か出演させていただき、宮崎で親友の日高百合子さんファミリーと一緒に出演した様子は、NHK九州のドキュメンタリー番組で放送されました。
出来上がった番組を見てみると、30分番組の約半分が私たち家族の特集でした。

大村先生に出会ってから、もうやがて16年になりますが、相変わらずお元気でご活躍されていて何よりです。
しかも今住んでいる家から、先生のご自宅が車で15分ぐらいと近いのです。これも何かのご縁~ですね。

明日コンサートをさせて頂くレストランも、実は大村先生もよく行かれていたそうなんです。
本当に、みんな繋がっていて、不思議ですね~。


それでは、明日のミニコンサート、頑張ってきます!!

(あ~~それにしても、ドレスがみんな小さくなる・・・トホホ)








今日もご訪問ありがとうございます。
↓クリックお願いします!!

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へにほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ 声楽へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の茶会 | トップ | 感謝!! »

コメントを投稿