大阪城公園 

2017-11-23 16:54:00 | 大阪城公園
今まで見た事の無い、葉っぱの様な??この子は誰ですか?
バッタの顔をしています。調べてもらいました、クツワムシですって、
訂正ヒメクダマキモドキです



ジョウビタキさんペリットを吐きだしていましたなのにお口じゃない
(SS1/640 なのに!カメラが間に合わなかった、せめて1/1000にはしなければ





シロハラ



シジュウカラ



エナガさん



アカハラ



ルリビタキ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念 (abe)
2017-11-23 18:50:54
もちろん子供のころから名前は知ってます
まだ撮影したこと無し・携帯の
モードさえ戻しておけば 残念です
また何処かで・・・
返信する
こんばんは (ごん爺)
2017-11-23 19:38:07
クツワムシと言う名前ですか?
動いていなければ、葉っぱにしか見えないです。良く見つけましたね。

カメラの設定は難しいです。
私は、全てマニュアルで設定しているので、失敗が多いです(ーー;)
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2017-11-23 20:17:20
K姉さん こんばんは^^
寒くなって来ましたね‥
お城は相変わらず・・素晴らしいですね♪
ジョビ君綺麗・・秋色の背景も流石です!
クツワムシ名前は聞いた事あります!
返信する
Unknown (ぽむた)
2017-11-23 22:32:57
いつもたのしくブログを拝見させていただいています、ぽむたと申します。

写真の昆虫、クツワムシではなく、ヒメクダマキモドキと思います。
ちなみに、クダマキとはクツワムシのことです。
返信する
寒くなってきましたね。 (KAME)
2017-11-24 12:43:32
姉さん

お城だったんですね。
入れ違いでしょうか?
2時過ぎにお城に行き神社裏覗いて、飛騨の森でルリビ見てハイタカ見て寒くなって帰りりました。
この時期でも昆虫も健在ですね。

そろそろ、遠征の時期でしょうか?
寒さに負けず頑張ってください。
返信する
ありがとうございました! (もどき)
2017-11-24 14:08:43
昨日はお城ではなく、別の場所でお会いしたような(笑)
勤務明けに立ち寄りましたが、ほとんど見るだけで撤収しました。
もう少し居ついてくれれば近いことですし、再チャレンジしたいです。
ありがとうございました。
返信する
有難うございました (abeさん)
2017-11-24 16:41:26
先日は有難うございました
本当に残念です、あんなに早くに飛んで行くなんて、ビックリです。
返信する
たまたまです! (ごん爺さん)
2017-11-24 16:44:18
どうも、ヒメクダマキモドキの様です。
まだまだ、見た事の無い昆虫がいるのですね
ビックリです
返信する
お久しぶりです (ミントさん)
2017-11-24 16:46:50
最近のお城、賑やかです
昨日も、ニシオジロビタキが入った様です
昆虫は難しいです
返信する
ご訪問有難うございます (ぽむたさん)
2017-11-24 16:50:19
コメント有難うございます。
早速調べました、ヒメクダマキモドキですか、
昆虫は難しいですね、訂正します
返信する

コメントを投稿