手稲は最高!

手稲在住30年、手稲って本当にいいなって常々思っています。時に触れ、折に付け思いついた事を、取り留めなく書いてみます。

日本シリーズ 第一戦 巨人快勝!!

2012-10-28 16:10:06 | 野球
 接線を予想していた。ところが8対1で巨人の快勝となった、

 巨人の内海、最高のピッチングだった。それに対して日ハム吉川、やはり経験不足が出てしまった。

 多分、吉川投手普段どおりと思ってマウンドに上がったと思う。もうその時点で既に平常心を失っていた。

 内海も勿論緊張していたと思うけれど、一番の陽選手、初球をライトフライでアウトになったのが大きかった。あの一球で内海は、平常心より、強い闘争心が固まったといえる。一球目、それがヒットになれば亦別の展開になったんも知れないけれど、じっくり行くということが、むしろ良かったのではと思う。

 逆に巨人の長野はフルカウントに持ち込んでヒットを打った。吉川の球はコントロールが効いていなかった。抜ける球があるし、キャッチャーの要求したところと逆になる球も目立っていた。

 やはり、ペナントレースでは、闘争心と腕の振りが調和していたと思うけれど、この大舞台、やはり荷が重かったと思う。

 この試合は忘れてほしい。しかし、巨人の選手は素晴らしい選手が揃っている。それに火をつけているのだから、一寸勝つことが難しい状況になっているけれど、ピッチャー今日は武田勝だと思うけれど、何時もの調子で打たせて取れれば、接戦になる。接戦なら勝つチャンスは出てくると思う。力では押さえ切れない。コントロールで低めに集中して打たせて取る投球、それが武田勝の真骨頂だからそれを今日は期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和教場・・・行き帰りの車... | トップ |  壁に突き当たる仕事をして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事