M for Michael Gruber♪- Mは、マイケル・グルーバーのM~♪

キャッツDVDのマンカストラップ、アメリカの舞台俳優、Michael君のことや、ブロードウェイニュースをお伝えします。

ステージ版「フローズン」- 映画との違い

2017-08-18 00:01:58 | Musical News Broadway ショー 作品
来年(2018)の2月22日にブロードウェイ開幕予定のミュージカル「Frozen フローズン」には、アニメ映画版とはいくつかの違いがあるそうです。(写真は、アナ役のパティ・ミュリンさん、監督のマイケル・グランデイジさん、エルサ役のケイシー・レヴィーさんです。)

8月17日から、コロラド州デンバーのデンバー・センター・フォー・ザ・パフォーミング・アーツ内のビュエル劇場で試演が開幕したこの作品は、すでに皆さんもご存じの通り、2013年のディズニーの大ヒットアニメ映画「Frozen アナと雪の女王」をステージ化したものです。ブロードウェイでは、来年の2月22日にセント・ジェームズ劇場でプレビュー公演が開幕し、3月にグランドオープンの予定です。
ブロードウェイ版のチケットは、現地時間の8月14日に発売開始となりました。シングルチケットは、チケットマスターで発売中で、こちらから、どうぞ。グループチケットは、Disney Theatrical Salesで扱っており、こちらからごらん下さい。劇場のボックスオフィスでの対面販売は、11月13日から始まるそうです。チケット販売開始に関するPlaybill.comの記事は、こちらからごらんいただけます。また主要キャストの写真を紹介した記事は、こちらからどうぞ。

ニューヨーク・タイムズのインタビューで、グランデイジ監督は、次のように語ったそうです。
「人々は、映画版で描かれたことは、全てミュージカル版でも見たいと思うし、映画版では描かれていなかったことも見たいと思っているのです。私達は、観客に予想外の驚きを提供しなくてはならないのです。」

ニューヨーク・タイムズによれば、ショーは、「hidden folk」と呼ばれる生物のグループと共に始まるそうで、これは、スカンジナビア伝承の「huldufólk」と似た生物ですが、より動物的な性質を持っているそうです。この尻尾のある生物は、アニメ映画版のトロールの代わりに登場するそうで、他にも怪物のようなユキダルマのマシュマロやアナ、クリストフ、スベンを追いかける狼も、ショーには出てこないとのことです。

一方、新たに加わるのは、映画版からの人気曲「Let It Go」や「Love Is an Open Door」に加えて、映画版でアカデミー賞を受賞したロバート・ロペス、クリステン・アンダーソン-ロペス夫妻が作詞作曲した約1ダースほどの新ナンバーです。その中には、エルサ(レヴィーさん)が歌う2曲「Dangerous to Dream」や2幕目の主題歌「flashy」も含まれています。

Playbill.comの記事は、こちらからどうぞ。下の方の画面をクリックすると、先日、リハーサル写真や映像についてご紹介した時と同じ公式トレーラーをごらんいただけます。

リハーサル写真や映像についてご紹介した記事は、こちらからごらん下さい。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。