むじな@金沢よろず批評ブログ

台湾、国際情勢、アニメなどについて批評

民視ドラマ「浪淘沙」7月24日筆者が日本人教師役で登場

2005-07-25 01:54:22 | 台湾その他の話題
 台湾人初の女医蔡阿信をモデルにした丘雅信を主人公とした民視ドラマ「浪淘沙」7月24日午後10時5分からの放送の第24話で、筆者が日本人教師役で登場しました(10時50分ごろから)。26話だと聞いていたんだけど、24話だったみたいです。
 前回の司会役(参照:民視ドラマ「浪淘沙」:29日夜、筆者が司会者役で登場!(コメント可))はほんとうに数十秒だけのチョイ役だったのですが、今回はわりと長く3分くらい出てました。しかも、半分以上はドアップ!台湾語のせりふも数句ある。
 しかし撮影のときは一生懸命演技やったつもりだったんだけど、実際見てみると、ちょっとつっかえつっかえながらで、とても演技どころではないな。せりふが長かったとはいえ、やっぱり素人だわ。
 再放送は30日土曜日午後5時45分からのはずだけど、25話からは日曜だけの放送になるので、再放送も31日日曜午後5時45分なのかもしれない。民視のHPの番組表がわたしのパソコンではエラーになって見れないので、わからん。
 ちなみに、民視の番組ごとの掲示板も参照のこと:FTV網友聊電視 檢視討論版-浪淘沙

最新の画像もっと見る