夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

2020年12月12日 平安楽市とル マルシェ

2020-12-31 13:30:00 | おでかけ
こちらへの投稿がまたご無沙汰になっていました。
12月12日に2か所の屋外でのイベントにお出かけです。

まずは岡崎公園へ、今年ラストの平安楽市です。









なかなか人の流れは戻りませんが、皆さん頑張って出店なさっています。
お馴染みの作家さんたちにご挨拶して・・・

作家さんのお母さんから手作りの布マスクいただきました。



朝夕、桃ちゃんとのお散歩時は人との会話無し、するとしてもご近所の方とのちょっとした立ち話程度なので布マスク。
乗り物、屋内での買物や人の集まるイベント時は使い捨ての不織布マスクと使い分けています。
布マスクは繰り返し洗って使うので、内側の布やガーゼ部分がくたびれてケバ立ってくると、付けただけで咳き込んでくるので、いくつあってもありがたいです。


平安楽市のあとはル・マルシェへ。











この日は、クリスマス仕様、陽が落ちてからもお店もライブもあります。

私はお目当てのお寿司を買って帰宅、お家でいただきました。



年末年始、不要不急の外出は自粛のお願いという、今まで経験したことのない年末です。

いつもは30日か31日にデパ地下でばら売りのおせち料理の中から好みの物を買って帰るのですが、今回は初めてネットでおせちを注文しました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿