夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

ポンジーズテーブルの手ごねハンバーグ

2011-11-08 23:28:38 | そとごはん
始まっています「洛中洛外風散歩」



らりぃ参加の町家のお店めぐりをして、各お店が設定したスタンプ押印基準額以上の品を購入したり飲食でスタンプをため、4個目のお店で商品ゲット。
期間中の風の会例会参加でもオーケー。
細かいことはこちらのページを見てね。


今年は参加店巡り、出遅れました。

先日痛みの強い右ひざをかばって、ちょくちょく痛みが出ていた左足首に強い痛みが走り、数十歩歩くのも休み休み・・・
足首固定してきつい痛みが治まるまで、桃ちゃんのお散歩もついに3日間4回だけお散歩代行サービスにお願いするありさまに

お医者様によると昨日今日の靭帯の損傷ではなく、もうずっと前から捻挫を繰り返しては自然に直していた(放置していた)状態らしい。
まあ、学生時代のソフトボール部、大阪にいたときはテニスで捻挫はよくやって、湿布とテーピングでごまかし、お医者さまにはほとんど行ってなかったけども・・・

でも最初の3日間、(財布は痛かったけど)思い切って安静にしたおかげで、今は足首の固定装具(7割健保組合負担になるけど、これもまた財布が痛い)をつけていれば痛みはほぼ感じなくなりました。

今回痛みが強くならなければそのまま放置してもっと悪化していたかもしれんし、今年のうちに悪いところは全部出しきって、ちゃんと治療しろよと、ここ毎年お参りしている足の神様がおっしゃってくれはったのかも。


で、お休みも出歩けるようになったので、少しずつ参加店巡り開始です。

今年は今まで行っていない、または新しく参加しはったお店をまずまわることにして、1軒目はここ「ポンジーズテーブル」さん。

千本通りに面しています。



ちょうどお昼ご飯だったので手ごねハンバーグを。



お肉にしっかり味が付いていて、量もぴったり。

今回はいただいてないんですが、パンケーキもおいしそうよ~


風散歩は2011年10月1日(土)~12月10日(土)まで。
まだまだ時間はありますよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AKIRA)
2011-11-09 01:28:56
こんばんは☆彡
足の痛みが酷かったのですね。。
長年の疲労が蓄積してるのですか。すぐにとはいかないかもしれませんが、時間がかかっても良くなるといいですね。

もう風散歩の季節ですか。
一年ってほんとに早い(^_^;)
今年も沢山回られるのでしょうか。僕は今年も行けそうにありません…。夢風庵さんとぽんさんのブログで楽しむことにします♪
AKIRAさん (夢風庵)
2011-11-09 23:23:43
そうなんです~。足首にも来ました。
膝に負担をかけない足底装具は足首にやさしくないこともあって足首に負担がかかる人もらしいんです。
疲労と脂肪の蓄積が・・・

足首、同じ位の状態の人で長くて1年くらいかかった方もいてはるそうです。

ほんまに1年ってあっという間ですね。
はやっ!!て思いますわ。ここ数年特に・・・

風散歩、全部は無理なので、チラシを見てはどこにしようか迷っています♪

コメントを投稿