夢風庵の日々

夢風庵としてのものづくり活動は諸事情から終了しました。
日々の事々をちょこっと書いていきたいと思います。

桃ちゃん、カイカイ

2020-11-20 14:30:00 | 桃便り
桃ちゃん、何年か前の血尿で時期をずらしてから、狂犬病予防接種は秋。



先日予約日の前日、少~しうんちが柔らかい。
接種日当日、下痢まではいかないけど前日よりかなり柔らかめ。
どちらにしろ、また足の付け根とお股のカイカイが出て、その診察とかゆみ止め、いつもの肝臓のお薬も・・・で獣医さんヘGo
食欲もあるし、お散歩も元気やけど、「狂犬病の予防注射は逃げて行かないので、回復してからにしましょう」との先生のお言葉で、飲み薬だけいただいてきました。











大好きな木のおもちゃを振り回して遊んでいます。

桃ちゃん、子犬の時からなんですが、足元に落ちたおもちゃを「投げて」という眼で見るのですが、自分のお気に召さない所に投げると全く取りに行きません。
「あ~ぁ、あんなところに投げちゃって・・・違~う、そうじゃない~」と、こちらと落ちたおもちゃを交互に見るだけで動かず、シラケた雰囲気でガックリ固まってます。
「投げたボールを追いかけて走る」犬の姿を想像していたのですが、桃ちゃんは数歩で届くところに投げたおもちゃしか取りに行きません。
遠くに落ちたおもちゃは無視します
面倒くさがりなのは飼い主そっくりです。

なのでおもちゃ投げ遊びは、桃ちゃんより飼い主の運動量の方が多いです。
足が元気な時の御所でのボール遊びは、帰る頃には足ヨロヨロ大変でした





最新の画像もっと見る

コメントを投稿