うぉんばっとな毎日

大用、現前するとき、軌則を存せず

ジャックルマロワ賞

2006-08-14 07:18:14 | 競馬日記
ジャックルマロワ賞は前走メシドール賞を勝った(ブログLibrettistが勝ちました。祖母がアグネスワールドの母のMysteries、父はアグネスワールドと同じくDanzigなのでアグネスワールドと3/4同血です。半兄にシャンペンS(GII)などのDubai Destinationがいます。

ゴントービロン賞(GIII)はAtlantic Airが勝ちました。父のKaldouneveesは競走馬としてはGIII勝ちでマンノウォーSで2着がある程度ですが、種牡馬としてはサンクルー大賞典などを勝ちJCにも出走したAnge Gabriel、オペラ賞を勝ちドバイデューティーフリーで牡馬を撃破したTerre a Terreを出しています。母父はBlandford系Tel Quel。英チャンピオンS、アラルポカルを勝った活躍馬ですが、種牡馬としてはヴィシー大賞典(GIII)のKerrygold、プランスドランジュ賞(GIII)のQuel Senorを出した程度でした。祖母父はHyperion系Welsh Term。こちらも競走馬としてはGIIを勝った程度です。
本馬の叔父に香港CのPrecisionがいます。

ラインラントポカルは前走KジョージでElectrocutionistのペースメーカーとして出走してシンガリだったCherry Mixが勝ちました。父は名種牡馬Linamix、母父はQuiet Americanでゼロ交配、祖母父はMan o'War系Known Fact、曾祖母父はTurn-to系のマイナー種牡馬Reverseで、なかなかしっかりとした配合です。

LibrettistとCherry Mixは両方ともGodolphin所属です。今年はヨーロッパでは苦戦が続いていますが(記事1記事2)、1日GI2勝は嬉しい出来事だったようで、最初のページはいつもと違いました(もう元に戻りました)。

さて、アイルランド。
2歳戦フィーニックス賞はHoly Roman Emperor配合)が勝ちました。父はDanehill、牝系はカナダに伝わる名牝系です。

フェニックススプリントS(GIII)はシンコウフォレスト産駒Moss Valeが勝ちました。重賞3勝目です(ブログ)。

ロイヤルウィップS(GII)はMustameetが勝ちました。前走カラインターナショナルS(GIII)に続き重賞連勝です(ブログ)。これで4連勝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿