誠茅庵という名の小さな小さな美術館

絵や写真、そして雑感日記。。
六十の手習い(水彩画、スケッチ等)帖。

第8回 日よう会水彩画展よりー1

2022年07月04日 | Weblog

 

   * ご挨拶

  この誠茅庵小さな小さな美術館も半年ぶりで、しばらく開店休業といった

  有様で新しい陳列が出来ないでおりました。

  これはコロナによることと、そして何より私(館長)の体調不良とそれに伴う

  気力意欲の衰退によるものでした。

  美術館と称していながら申し訳ありませんでした。

  さて、今回久し振りに陳列することになったのは、この会が自分が20年間所属

  していた会であり、自分も出品しており、加えて今回の展示会が私自身としては

  最後の展覧会出品になるかも知れないという事情もあったのです。

  体調がこんなに気力や意欲というものに影響を与えるとは自分でも驚いております。

  設立以来のメンバーでありましたが、悩んだ挙句とうとう意を決し、この展示会の

  最終日に、7月から休会にさせて頂くという申し入れをしたのです。

  何とか体調回復に努め気力意欲を取り戻し出来るだけ早い日にカムバックしたいと

  願っています。

 

  今後とも、この誠茅庵美術館は、友人知人等の個展やグループ展などがあれば,

  出来るだけ、当館でも陳列させても貰う覚悟です。

  どうぞ時々覗いてみてください。またのご来館を楽しみにしております。

                              

   時節柄、熱中症やコロナには十分気を付けてお過ごし下さいませ。

                          

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御質問 (美術愛好家)
2022-07-07 08:58:59
いつも楽しく拝見しています。
誠茅庵様がご紹介されていた御尊父高橋亮様の従軍中の作品に強く惹かれました。作品を拝見したいと思っているのですが、作品を公開している美術館等はございますでしょうか?
作品集があれば是非手に入れたいのですが、高橋亮様は作品集を製作されていたのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございませんがご教示いただけましたら幸いです。

コメントを投稿