goo

cafe dining - tenuto -(カフェダイニング テヌート)さんのキャンドルナイト



土曜日、

小田原の久野(くの)にある可愛らしいイタリアンレストラン、

カフェダイニング テヌートさんのキャンドルナイトへ行ってきました


テヌートさんとの共通のお客様を通し、

お互いに存在は知っていたのですが、

やっと伺うことが出来て、とっても嬉しかったです~!

お客様からお話を伺う度に、凄く美味しそうだし、素敵なお店そうだしで、

口の中にヨダレを溜めながら想像していましたよ。

毎週土曜日にキャンドルナイトを開催しているというお話も聞いていたので、

伺うならキャンドルナイトの日!と決めていたのでした。

ちょうどこの日、

小学生のS君がレッスンに来てくれて、

S君ママに「今度テヌートさんに一緒に行きましょう~」とお誘い頂いて、

「今度というか、今日でもいいんですけど」という話になり、

急遽、レッスン後にご一緒させて頂く事になりました。ワーイ


レッスン後という事で、

S君の作品「木漏れ火」もご一緒に灯させて頂きました(画像↑)

わー、素敵ー!お店の雰囲気に合ってるー、と、思いながら、

メニューはどれもこれも美味しそうで、なかなか決められませんでした





生ハムと有機野菜のピザ

我慢できずシェアしてしまってからの画像




秋の限定パスタ、かぼちゃときのこのクリームソース

 

 

 

 














茄子とモッツァレラチーズのトマトソース




秋の限定デザート かぼちゃのチーズタルト


味はもう言うまでもありません。

どれもこれも本当に美味しかったです

テヌートのご主人は畑もはじめられたそうで、

無農薬、有機野菜を作っておられます~。

お店のメニューは全品お持ち帰り可能というのも素敵!

ご家庭でもテヌートさんのお料理が堪能できます。


お店のキッチンではお料理教室も開催中です!


ご主人と奥様のお人柄もとっても素敵で、

キャンドルの灯りと共に、すっかり長居してしまいました。


また是非伺いたいと思います。

小田原のおススメの一軒です。


 

 

 




 

 

 

 














































コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 11月のキャン... パンプキンキ... »
 
コメント
 
 
 
ありがとうございました! (tenuto)
2010-10-11 22:48:30
先日はご来店頂きまして、ありがとうございました

どのキャンドルも素敵ですね~♪
是非レッスン受けたいと思うので、
その時はよろしくお願いします!
 
 
 
Unknown (ぽんだ)
2010-10-12 01:33:02
わ~
ほんとぜんぶおいしそう
タルトやばいっす
よだれ
食べたい食べたーい

また耳寄り小田原情報げっと((φ(-ω-)メモメモ


 
 
 
ありがとうございました♪ (mie)
2010-10-12 09:18:15
tenutoさま

こちらこそ、
美味しいお料理と、
素敵なキャンドルナイトありがとうございました~

レッスン、ありがとうございますっ
お店や畑やその他諸々、とってもお忙しいと思いますので、
お時間が出来ましたら是非お待ちしております♪

私もまだまだ食べたいメニューがありすぎたので(笑)
また伺います。
よろしくお願いします
 
 
 
Unknown (mie)
2010-10-12 09:27:50
ぽんださま

ホントに全部美味しかったのー。
タルトも甘すぎず、でも濃厚でね~・・・
(←思い出し中)
色々食べたい物がありすぎて、
凄い迷っちゃいました!
S君の頼んだチーズプリンも凄く美味しかったです!
カラメルがほど良い苦みで、香ばしくってね・・
(←思い出し中)

ぽん様の小田原メモ(そんなのあるっけ?)に追加っ!
 
 
 
ヤバいくらい美味しそう!! (あづまユウ)
2010-10-12 18:01:15
テヌートさん
スゲェ~美味しそうですねぇ
あぁ~食べた~い

木漏れ火キャンドルスゲェ~マッチしてまっす!!

テヌートさんって砂時計の近くなのかな?

今度行ってみたいっす!!
 
 
 
Unknown (mie)
2010-10-12 21:22:10
あづまユウさま

美味しかったですよー!
やばいです!

木漏れ火、
まるでテヌートさんのカウンターに
あつらえたようですよね?ね?(笑)

そうです、そうです、
砂時計さんのお隣です
砂時計さんも趣があっていいですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。