goo

コトモノ展ありがとうございました!


1月22日から27日まで5日間に渡って開催されました、

コトモノ展。

無事に終了致しました。

キャンドルを連れて帰って頂いた皆様、

遊びに来て頂いた皆様、

どうもありがとうございました!!

20代の作家さんから、

90代の作家さんまで、

年代も作品も本当にバラエティに富んだ作品展で、

とても楽しく勉強にもなりました。


主催のConteさんにも色々お世話になりありがとうございました!

オーナーの石塚さんのお人柄もとっても面白くて、

お話するのが楽しかったです。

引き続き、

Conteさんのお店にも、私のキャンドルをお取扱頂いていますので、

どうぞ宜しくお願いします!







こちら、Hizuruさんというイラストや紙モノ作家のメモ帳です。

独特のタッチのイラストがツボです。

以前、Conteさんで作品を見つけてからのお気に入りです。




すずおばあちゃんの手しごと。

90歳オーバーのすずおばあちゃん。

フウセンカズラの種を顔にした、

とっても細かく繊細な手しごと。

木の枝に乗っかっているのですが、

着物の柄選びも、その木に合う柄を選んでいるそうです!

例えば、桜の木の枝だったら、桜の花っぽい着物の柄という感じです。


他にも近代こけしの巨匠とか、

名だたる作家さんの作品が並んでいました。

ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました!

また機会がありましたらどうぞ宜しくお願いします!


いつも本当にありがとうございます

la forêt verte web site http://lfvcandle.web.fc2.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TouchHug祭りありがとうございました!


今年も賑やかに開催された、

mama's hug 主催

新春TouchHug祭り2014!

無事に終了しました。

沢山の皆様に遊びにいらして頂いて、

キャンドルも連れて帰って頂いて、

本当にいつもありがとうございます!!


お餅つき、

ハンドマッサージ、

シアバター作りワークショップ、

ネイル、

そして、雑貨や、美味しいモノと、

盛り沢山で楽しかったです!




こちら、お土産に買ったカステラ。

前回食べた時にうまーーーっ!ってなって、

今回1本丸ごとゲットしちゃいました。

とらごめ~かっかのスイーツです。

もうとっくに無いですけども。

へへ。


またまたとっても楽しい1日でした!


いつも本当にありがとうございます

la forêt verte web site http://lfvcandle.web.fc2.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1月25日(土)は新春Touch Hug祭り2014!



「100の言葉よりhug」

をモットーに小田原で活動されている、

NPO法人mama's hug(ママズハグ)さんの新春イベント、

「Touch Hug祭り」が今年も開催されます。

私は、gunungさん率いる青空雑貨店の一員として参加させて頂きます。

キャンドル出品します。

トップの画像は、

去年年末に、mama's hugさんより依頼を受けて制作した、

mama's hugキャンドルです。

初回生産分はすでにmama's hugさんのイベントで完売ですが、

25日にも追加生産分を納品しますので、

こちらも合わせて宜しくお願い致します。

代表の山本加世さんから、

「mama's hugをイメージして」とのご依頼だったので、

私的に

”明るくて元気であったかい!そして輪!和!”

というイメージだったので、

それで完成したのがこのキャンドルです。


明日は気温も上がり、暖かそうで良かった!

mama's hug日和ですね。

毎年恒例、大人気お餅つきがあったり、

Polonさんの美味しいパンや、

とらごめ~かっかの美味しいスイーツ、

と、美味しいモノも沢山あります。

お時間ありましたら是非お出かけ下さいね!


「新春Touch hug祭り2014」

2014年1月25日(土)10時~16時

場所 nico cafe

詳しい内容はmama's hugサイトへ!

http://www.mamashug.net/


いつも本当にありがとうございます

la forêt verte web site http://lfvcandle.web.fc2.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

コトモノ展



先日急に具合が悪くなりましてね、

土曜日の未明頃から急に。

で、今年初の大磯市に出店しようと思っていたのに、

まさかの、まさかのキャンセル!

普段はめったに病院行くとか薬飲むとか言い出さないのですが、

この前は大磯市もあったので、すぐ行きましたよ。

そして、薬もすぐ飲みましたよ。

でも結局日曜日までには回復せず、、、。

昨日あたりからだいぶ復活しております。

その日の夜まで、

「ビキニちゃん」と呼ばれている

ビキニ姿で街を徘徊しているオジサンをテレビで見て、

弟とケラケラ笑って、で、寝たら数時間後にこのアリサマですよ。

はー、

皆さまもくれぐれもお体ご自愛下さいませ。

そんな日は急にやってきますよ。

急にね。

フフ。


さて、久しぶりに前置きが長くなりましたが、

今年最初の企画展参加のお知らせです。

小田原の雑貨屋CONTE(コンテ)さんにお誘い頂きました。


「コトモノ展 気持ちよく生きるための多くのヒト・モノ・コト」

2014年1月22日(水)~27日(月)

10時~18時(最終日17時まで)

場所 伊勢治書店3F 新九郎ギャラリー

[参加作家]

佐藤北久山(創作木版画)

天城準(動物イラストレーター)

片瀬快平(近代こけし)

TERI626(布小物他)

野崎真治朗(陶芸)

la foret verte(キャンドル)

内田美樹(陶器)

馬渡祥造(パステル水彩画)

大原レイコ(布小物)

平塚幹夫(木彫)

佐々木工芸(木地匠)

佐藤ひろこ(竹炭と華)

Hizuru(アートクラフト)

佐藤かつのり(昆虫アート)

後藤真弓(チョークアート)

イパダガラス(ガラス) 

他。

上記作家作品以外にも、

Conteのセレクトした雑貨など、オラニエンバウム(板橋の雑貨屋さん)のセレクトした、

工芸、作家もの。

と、なっております。

私も新作、ガーランドを出展しております。



もっと沢山数をつくりたかったのですが、

なんせ、調子が悪かったもので、ホントすみません。

他にも、

カケラノヒカリcube、カケラノヒカリ円柱、stones、木っす

が並んでおります。

全て展示販売です。


お時間ありましたら是非お出かけ下さいませ!

どうぞ宜しくお願い致します。


いつも本当にありがとうございます

la forêt verte web site http://lfvcandle.web.fc2.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

あけましておめでとうございます



年が明けて、

もう3日も経ってしまいました。

この調子で行くと、

あっ!!!という間に来年のお正月ですね!


あけましておめでとうございますっ!

昨年中は、本当に本当に色々お世話になりありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


富士山の画像は、

元日に親戚の家へ行った帰りに、

小田原厚木道路から見た夕方の富士山です。

ちょっと霞がかっていましたが、

正月から富士山を見る事ができて嬉しかったです!

何だか地球もそろそろ限界を迎えているような気がして、

富士山もいつまでこんな綺麗な形で見れるのか、、と、

思わずにはいられませんけども。

あ、新年早々、なんかすいません。




そして、今年も沿道で応援してきましたよ!

今もまだ復路の中継中ですが、

毎年色々とドラマがありますね。

もうどこが優勝しても、別に優勝しなくても皆さん本当に素晴らしいです!

がんばれー!


そんな訳で、

今年もオモシロオカシク、

真面目に、そしてちょっとふざけながらがんばりたいと思います。

こんな私ですが、

本年もどうぞ宜しくお願い致します!


いつも本当にありがとうございます

la forêt verte web site http://lfvcandle.web.fc2.com/

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )