goo

3月5日(日)は出張カミイチ!



3月5日(日)は小田原城二の丸広場で開催される、

出張カミイチに出店します。

10時30分~16時です。

年1回のイベントで、小田原城址公園で開催されるので、

普段、車で無いとなかなか来れない場所のいつものカミイチよりも

断然アクセスしやすいので、この機会にお時間あればぜひおでかけ下さいませ!

小田原駅から徒歩10分くらいです。

近隣にはコインパーキングも沢山ありますが、

土日などは結構すぐ満車になるようなのでお気をつけ下さいませ。


今年もミモザのドライを使った春らしいキャンドルを持っていきます。

去年もこのミモザの時期に制作して、1年ぶりの登場です!


小田原城の梅は少し咲く時期が早いのでもうそろそろ終わりですが、

まだまだ楽しめると思います。

お天気良いといいなー。

どうぞ宜しくお願い致します!


[出張カミイチ]

3月5日(日)10時半~16時

小田原城二の丸広場

小田原城のページ http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/odawaracastle/castlepark/


全然関係無いですけどね、

先日BSの番組「歴史ミステリー 日本の城見聞録」で、小田原城を放送していたので

見たのですが、小田原城の難攻不落っぷりが良くわかって面白かったです。

あらためて小田原城っていうか、北条って凄かったんだなーと思ったのでした。

お城の天守閣自体は他のお城より小ぶりで地味ですけどね、

そんなモノによりも、城下町全体を総構えという堀で囲う守備に力やお金を使う感じ、

なんか良かったです(笑)。

そもそもあの戦国の時代に5代も続くって奇跡だと思うのです。

最後は秀吉に落とされましたが、別に城に攻め入れられた訳では無く、

近くのちょっとした小高い丘に城を建てられてびっくりしちゃって降伏しただけですからね。

あ、負け犬の遠吠えっぽいですね(笑)

小田原城には何年か前まで城のすぐ下の広場に動物園がありました。

今はもう無いですけどね、なぜか「猿」だけは今だにずーーーっと檻の中なのです。

小田原的に特に深い意図は無いと思われますが(笑)

あ!!!長くなりました!

灯台下暗しといいますか、生まれたときからずっとあるし、

そんなに深く小田原城を見た事も無かったのですが、なかなかのお城でした。

家康が江戸幕府立ち上げる時に色々と参考にしたのも分かります(笑)



いつも本当にありがとうございます

la forêt verte web site http://lfvcandle.web.fc2.com/



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ワークショッ... 3月、4月。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。