井上もやしの日常

ほぼ「つぶやきの墓場」となっております。ブログやSNSが多様化して,ついていけないのでございます。

ステラおばさんの詰め放題

2014-04-29 17:30:24 | Weblog
 福島の駅ビルであるエスパルをぶらぶらしていると、「ステラおばさん」で詰め放題をしていることを知りました。9の付く日に税込880円で詰め放題をやっているとのこと。トングで美味しそうなクッキーを選んでぎゅうぎゅうとポリ袋に詰めていきます。店頭でよくお買得パックが売られていますが、これらはセサミのようなありふれた種類しか入っていませんが、詰め放題では季節限定のさくらやイチゴをモチーフにしたものも選べます。

 ステラおばさんが福島県に出店したのは30年ほど前の当時の郡山の駅ビル・サンシティが最初だったはずです。元々煎餅やクッキーが好きだったので、出店はとっても嬉しかったです。

 さて、今日の詰め放題は…。値段は880円と決まっていますが、紙袋に入れる前に秤に載せるシステムです。これによると、1250円と表示されました。このときは得をした気になっていました。でも、後で「ステラおばさん」「詰め放題」でネット検索をすると、ポリ袋上部のクッキーの間間にさらにクッキーを挟んで、タワーのようにつみあげた画像を見つけました。これは私の挑戦する心を刺激してくれました。次は考え抜いてから、つめていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿