次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

もっとあーあ。

2005-02-04 00:57:28 | 
実は念願のiPodを先週金曜日に購入しました。

しかもiPod Photo 60GB のやつ。ここ最近では一番高い買い物でした。本当にずーっと「iPod 欲しい」っていいつづけて、本当に本当にやっと手に入れたのです。

まず、購入したその日に自分のマックのiTuneに容量が足りなくてCDが取り込めなくなり、会社の方々に相談したら、「ハードが足りないのでは?」と言われ、調べたら全部で18GBでした。空いてるのは200MBくらいしかなかった。外付けのを買えばいいのでは、と皆さんがいろいろアドバイスしてくださいましたが、今のところ余裕がなくて、随分先になりそうなんです。だから、iPod Photo 40GBでもよかったな、と思いました。そのほうが安いですし。

そして、今日もっとショックなことがありました。昨日から写真を入れてみようと、今まで一度もつかったことのないiPhotoに、デジカメ専用のソフトのフォルダ内にある写真をいくらか移動して取り込んでそれから写真の取り込みを行いましたが駄目。そして今日その理由がiPhotoのバージョンが古いからだと言うことがわかりました。さっそくアップルのサイトにいってアップデートファイルをダウンロードしましたが、あまりにもバージョンが古すぎでアップデートも出来なかったのです。

これもソフトを買えばすむことなんでしょうが、さらにお金がかかります。今のところそんな余裕ありません。iPodPhoto買ったら、iTuneだけじゃなくてiPhotoもつけてくれればいいのに。7万もする製品なんだからそのくらいのことしてくれてもいいと思いませんか?しかも.Macに毎年くそ高い金払ってるのに。(関係ありません。ただアップル社に頭にきてるだけです。)

この状況がわかっていたら、今ならきっとiPod シャッフルを買っているでしょう。

70,140円で買いましたが誰か70,000円で買い取ってくれないかな?あ、そうか、3,500円分ポイントもらってるから、もう少し安くしましょう。65,000円で。

(まあいいです。そのうち必要なものは買い揃えて今度こそ夢のiPotPhotoライフやります。なんか売って金作ります。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーあ。 | トップ | 中央線組み? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事