Verdure 4F

茶道24年、ブログ19年! 家業を継いで13年。息子は10才。子育て、茶道、季節行事、料理、日記、読書の記録など。

振替休日に読売ランドへ!

2021年06月09日 | 子育て
公開授業は延期…
でも土曜登校と、月曜日の振替休日は、そのままです。

世の中は平日な振替休日。
子どもに、「行ってみたいところはどこですか?」とインタビューしたとき「ゆうえんち!」と言っていたので、滞留人数制限中の読売ランドへ行ってきました。
そうねぇ。ぜんぜん行ってないもんね。
県をまたがず。自家用車で40分。人混みを避けて振替休日に。

じゃ、午前中まず耳鼻咽喉科へ行ってから…

狙いは当たり、すいていました。
ジェットコースターも休止しているし、でもそれは、怖がりの子どもには「よかった〜」、だ、そうでした。


いちばん乗りたかったのはメリーゴーランド。
イルミネーションのとき乗った馬が動かないタイプだったのが心残りだったのかな?



次にやりたかったゴーカートは身長が少し足りず、助手席★


射的。



暑くて休みたくなったので、かき氷。



もう帰ろうと言いつつ、ちょっと見てみたくなった、オリジナル自動車の組立て。
とにかく実験とか組立てとか、大好きなのねぇ




観覧車も高くて怖かったそうで、最後に残った乗り物券でもう一度乗ったのは、やっぱりメリーゴーランド。
繰り上げになっている閉園時間まで楽しんで、帰りの車は助手席で熟睡して、帰ってまいりました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロングネックレスに加工しま... | トップ | 青梅、あちらでもこちらでも... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (家族で眼鏡)
2021-06-10 09:02:48
親が親なら子も子。
手先が器用そうー!

コメントを投稿