MT MANIAX

苦難の時にこそ、われわれは隣人に対して寛大であらねばならない。そうしていれば世界はわれわれにとって寛大なものになるはず。

ホステージ (HOSTAGE)

2005年06月19日 | 映画
監督:フローラン・シリ、出演:ブルース・ウィリス、アメリカ、2005

 交渉人として人質事件解決に当たる男が、自らの家族も人質に取られてしまい、同時にふたつの人質事件に立ち向かわなければならない話。それほど期待せずに観に行ったのですが、面白かったです。
 複雑に絡み合った話になりそうだったのですが、うまくまとまっていたと思います。終盤、主人公の「交渉人」という立場を使って、頭脳戦が繰り広げられればよかったと思いました。
 悪ガキ3人たちは、本当に胸がむかつくような奴らでした。私はこんな悪ガキが大嫌いですので、映画を観ている間、本当にムカムカしました。


最新の画像もっと見る