MOONLIT STORY ~月夜の物語~

月明かりに照らされた惑星地球をテーマに星空の写真を撮り続けています。

マスクで耳が痛くならないグッズの製作②

2020-05-11 23:34:40 | 天体望遠鏡・撮影機材・グッズ

マスクで耳が痛くならないグッズの第二弾!!

前回のビジネス用の地味なゴムバンドに対して、今回はちょっとおしゃれな感じを目指しました。

材料は100円ショップで買った星型のフレームと元々あった紐を使います。

 

作り方は簡単!フレームを紐で繋ぐだけ。

ただし、結び目がかっこよくなるよう工夫しました。

写真のようにくるくると巻き付けて、最後に穴に紐を通したら、緩みのないよう強くきゅっと絞ります。

出っ張った紐の端はハサミでチョキン! 反対側も同じように結んだら完成。

 

フレーム間の紐の長さは約14㎝、ゴムバンド仕様は全長約18㎝です。

ちなみに私の頭の周囲は61㎝です。

 

マスクの付け方は、慣れがちょっと必要だけど、写真の要領でひっかけます。

 

装着するとこんな感じです。

 

Facebookページ:https://www.facebook.com/Moonlit.Story.and.Agency/

 月と星と大地の織りなす惑星地球のギャラリー オフィシャルサイトです。

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ ブログランキングに参加しています。足跡代わりにポチっと応援よろしくお願いします!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿