第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

将来は透析がなくなる可能性がある

2024-03-23 | 健康

ボストンのマサチューセッツ
総合病院は21日、遺伝子を
改変したブタの腎臓を末期
腎不全の男性患者に移植する
ことに成功したと発表された。

こんな記事が出ていた。
そして、これは将来的には
透析がなくなることに繋がる
ということなのだけど、これは
人工透析を受けている人には
もの凄い朗報ということになる。
人工透析をしている知り合いに
以前、内容を聞いていると
週に三日は透析に病院に行き
ほぼ半日は、寝たきりとの
ことなので、普通に仕事は
することが出来ない。
といって、透析をしないと
生きていけない。
その時、それを聞いて透析を
実際にするようになると本当に
大変なことだと感じた。
それが、移植したら透析をする
ことが不要になるなら、透析を
受けている患者の人からすると
また社会復帰できるとういう
ことなのだから素晴らしい
ことだろう思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷はこんなことに巻き込ま... | トップ | サッカー日朝戦中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事