モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

講習終えて(総轄

2009-07-20 21:00:59 | いろんな話。

支部の講習会は毎年この時期(7月)。

一昨年、昨年と地元の祭り稽古にぶつかり不参加が続きましたが。

今回は無事に出席することができました。


娘M嬢と共に留守を守ってくれた母R子も、かなり久し振りに参加。

もちろんM嬢も同行です。

しかし、まだ受講できる資格を所持していないため。

控え室どまり。
そして宿泊は同じ“つなぎ温泉”内にR子と(M嬢)別宿を取りました。

わたしは交遊のある仲間、先輩方と再会し着替えの段階から話が尽きません。

(画像は、そんな先輩方の話をフムフムと聞くモノスヤの横顔。)

...

講習は13時はじまり。

16時半まで、ほぼノンストップで課題の1曲を踊り続けます。

研修担当の講師の先生と支部の役員先生が指導にあたってくださいます。

今回は“蓬莱”の2人立ちで男女の組踊りが課題。

そのため、お見えの先生もお2人。

そして先に女の踊りを、それから男の踊りを(それぞれ)3度ばかり繰り返すと。

組む相手を見つけ組の稽古に入ります。

わたしは青森のEさんと組ませてもらうことに(半ば強引にナンパ成功w

もちろん(?)わたしは“男”のパート(!)です(笑。

東京講習に出席できなかった者で当初は右往左往していましたが、、

実際に組んでみると流れが飲み込めるようになってきました。。


もう少し集中して稽古したい、と思うあたりで初日は終了。

...

その後、着替える間も無くR子様とM嬢を別宿に送っていきます。

そちらの部屋でシャワーを浴び洋服に着替えて講習会場へ戻りまして。

総会という名の宴会へ(ゃゃ違う?


座布団取りなどで存在感をあらわし(決勝で負けたけど。。

その盛り上がりのまま部屋に戻り。

なぜか?わたしたちの部屋で(いつものごとく)懇親会という名の...(以下略


真夜中の温泉にも入ってしまい、その後も話は尽きず。

布団に入ったのは1時を回っていました。

しかも起きたのは5時前。

さらに、また風呂に入りに行き。

7時前から朝食をガッツリ摂り。

母R子と娘M嬢を迎えにいって、そこで浴衣に着替え。

3人で改めて会場入り。


9時過ぎから講習開始です。

2日目は、お昼前に終わってしまうので駆け足で前日の復習。

その後、講師の先生による模範演技などを見せていただきました。


講習終了後に11月の支部主催の追善舞踊会の説明会があり。

12時少し前に全日程が終了しました。


学び過ぎと遊び?も過ぎたため疲労困憊モードでしたが。

大きな収穫を刺激を得て帰ってきました。


ネタになりそうな面白話も多々、仕入れてもきたけれど。

諸事情によりオフレコで(爆。

...

さて明日からは、また通常通りの営業に戻ります。


今夜も爆睡しそう~


最新の画像もっと見る

post a comment