モノスヤ☆のまきのテケテケあるある記。

花柳仲登嗣(モノスヤ)&仲真央(のまき)のコンビは2013年もブルワーズ青木を鋭意応援して生きます!!芸道も精進ちゅ♪

だんだんわからなくなりました。

2006-10-12 13:44:17 | いろんな話。
しかしながら恥の上塗りなのですが、
いまだに私は画像の置き場所(画像のURL)というのがイマイチよくわかっていません。

それがわからないなりにブログの文中に何枚か画像を挿しこんでいます。

なので、
画像に余計な紫の枠が付いているのだろうと思います。


ところで「画像を左右にふっている」とは、ナンデスカ?

ああ早く幹事さん帰ってきてくれないかな、ぶつぶつ。

これくらい愛を込めて退院を待ってると、
きっといいことあるんだろう。ふふふん♪

と人任せでは、いつまでも上達は望めません。


文中に画像を挿入するのに検討の余地がある、
と言われたんだよね。素敵な(あくまで想像)男性に。

これは否定じゃなくて発展途上的見解と、
とても前向きに受け取って。

ちょっと、これを頑張って会得してみようかななんて。
思ってるんですが。


希望としては文中の画像は小さくて軽くて、
そのリンク先の画像が少し大きめで見やすいというのが望ましいのかな。

スゲー素人な発言で、お恥ずかしい。

ていうか、みなさん物凄くお詳しい。


なんか、ちょっぴり自分がダメな人間に思えてくるのですが(コラコラ)。

気を取り直して、ちょっと頑張ってみよう。


そして目指すはカスタムテンプレートを使ったオリジナルブログですか。

ところでカスタムって、なに?

最新の画像もっと見る

24 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単に考えましょう・・・ (疲労)
2006-10-12 13:52:23
えっとまずは希望サイズでWEBにアップできましたね

次にクリックすると大きくなる方法をお望みのようですね



それは"ブログ > 編集画面 > ブログ情報"と行き

トップページの画像表示タイプ ○オリジナル版 ◎縮小版

とすれば横が120px程度でアップされると思います



"左右に振る"って言うのは、私のBlog見たいに文中しかも「この画像は右、この画像は左」ってやることです。。。今はそこまで考えないで、、、



教えながら、だんだんgooの使い方を覚えてきたぞ♪

返信する
goo仲間☆ (かめよこ)
2006-10-12 15:32:03
 画像を貼り付けるとき。

 一回目が画像のURLの指定で、二回目にリンク先のURL指定と、出るでしょ?

 小さい画像と大きい画像を用意しておいて、一回目を小さい画像のURL、二回目に大きい画像のURLを指定しておけばよいのではないかと、かめよこホームズは推理します。

 ちなみに二回目のURLを指定しなければ、どこへも飛ばないかわりに紫色の枠も出ません。
返信する
アップ専用ファイルを作ります (ぷ~)
2006-10-12 15:56:27
ある程度の大きく見せる写真の編集保存をファイルに保存します。

ブログでは、サムネイル(小さい写真をクリックすると大きく見せる)機能が初めから付いてると思われるので、小さい画像と大きい画像を用意しなくてもページ作成にサムネイルとして、張れば完了するかと思われます。



小さい画像と大きい画像を用意し、ファイルに保存する方法は、機能が無い時に、リンクアドレスを張って表示させます。



ちなみに、ファイルのURLは管理してる所に送らない限り、存在しません。



返信する
がんばってますね (ぢぞう)
2006-10-12 16:54:02
文中に登場する「素敵な男性」って

疲労さんのコトでしたか・・・^^;
返信する
いまちょっと☆ (かめよこ)
2006-10-12 16:54:32
 やってみました・・・。

 画像フォルダにオリジナルサイズとしてアップした画像のサムネイル画像を右クリックでコピーして、HTMLエディターにそのまま貼り付けます。

 そのサムネイルの画像はアップしたときには、クリックすると元のサイズの画像が表示されるようです。

 しらなかった~☆

 勉強になりました。
返信する
ここらへん? (たろう)
2006-10-12 17:20:51
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1785728

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1434649



gooブログのことはよくわからない。

つか自分ところのブログもデフォなのにwww

画像のファイルサイズってどのぐらいが推奨なんだろうな、世間は。

きれーな写真は劣化させるともったいないー
返信する
ちょっと一言☆ (かめよこ)
2006-10-12 19:11:04
 上で疲労さんが言われてる縮小に○というのは、あくまでトップページでの設定になると思われます。○

 
返信する
<素敵な男性> (モノスヤ)
2006-10-12 19:45:17
@想像上>疲労サン



いやはや

オヨビタテしてゴメンなチャイナタウン

ありがとうございますm(__)m



トップページの画像については

縮小版の選択でクリアできました



左右に振る!わかったよ!

タンタン狸の○時計みたいなやつだな!(笑)



風に揺られてブーラブラ(コラコラ)
返信する
<親愛なるホームズ様> (モノスヤ)
2006-10-12 19:47:42
かめよこサン!

さすがgoo仲間!本当に心強いです!

いつもありがとうm(__)m☆



話は変わりますが

角松サウンズ2枚聴いてます

それに関しての感想は明日でも☆

(今日は書けるだけ聴いてないのと画像で手一杯・・・)
返信する
<ぷ~サン@海外在住の方?> (モノスヤ)
2006-10-12 19:50:19
>ファイルのURLは管理してる所に送らない限り、存在しません。

これは私のブログに関してはgooってことでしょうか



結局必ずgooの画像フォルダに登録?保存?しなければ

ブログ上ではUPできないということで

良いのですかね?



私お返事するたびにボロボロボロが出てくるような気がして・・・

間違った解釈していたらごめんなさい!
返信する

post a comment