パニック障害もんきちのウツパニッ記

新婚2週間でうつ病とパニック障害と診断されたもんきちの闘病(?)つれづれ日記

嫁さんの寝言

2010-06-03 23:17:59 | 日記
それは昨夜のこと。
お風呂から出て、キッチンで水を飲んでいると、ソファで横になっている
嫁さんが「ねーねー」と呼びかけてきました。

僕が普通に「なーにー」と応えると、嫁さんが言いました。

「もう真珠湾のことは忘れていいよね?」

寝言とは分かっていながらも
「それはやっぱり忘れちゃいけないんじゃないかな」
と応えましたが、当然のごとく反応はありませんでした(^-^;)

思い返せば、あれは付き合いだして間もなくの旅行の夜。
テレビを見ている僕の横でウタタネをしていた嫁さんは

「サザエは厳密に言うと魚ではない!」

と、無駄に元気よく言っていましたっけねぇ……


もんきち☆なつめのおまけコーナー!

三毛猫のなつめ嬢



なぜか後頭部だけはトラ柄なのです。


***********************************************************************

同じ病気と向き合っている仲間のブログランキングに参加しています。
良かったらポチリとクリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真珠湾て(笑) (トム)
2010-06-04 01:10:14
こんばんは、トムです。

奥様は「トラトラトラ」で特攻から帰ってきたのですか?(笑)

「恥ずかしながら戻ってきました。お国の為に奉公出来ませんでした!」
みたいな(笑)

と言いながらも、冗談で言える時代なのかな~、って幸せを噛み締めています。

P.S.もんきちさん、私にメールお送りしていないですよね?
今のところ確認出来ていないので念のための
確認です。
決して急いてる訳ではないので仕事と体調の良い日に
いつでもご連絡下さいね~。

笑わせて貰いました(笑) (いつもななみ)
2010-06-04 16:37:22
仕事中にコメントを書いているななみです(^^;

こんにちは。

奥様の寝言...すみません、思いっきり笑ってしまいました。
奥様の夢の内容はどんなものだったんでしょうか。
気になるところです(笑)
トムさんへ (もんきち)
2010-06-04 23:20:20
トムさん、こんばんは。

昨日のは久々のヒット寝言でした(^-^)
今はもう忘れてしまいましたが、嫁さんの寝言に何度笑わされたか
分かったもんじゃありません(笑)

P.S
メールですが、直接返信しても、携帯にアドレスを入力して送信しても
エラーになってしまいます(T_T)
お手数ですが、また時間と元気のあるときにメッセージから
アドレスを送信してください。
お願いします!
ななみさんへ (もんきち)
2010-06-04 23:21:48
ななみさん、こんばんは。

嫁さんはどのあたりにタイムスリップをしていたのでしょうか……(笑)
あまりにもはっきり言うものですから最初は寝言とは思いませんでした。

またヒット寝言があったら紹介しますね。

コメントを投稿