ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

各地から桜だより

2024-04-08 14:31:08 | 日記
仲多度郡多度津町【桃陵公園】
姉孫、S君(小4)
昨日さくらまつりがあったね。
今年は行きませんでした。
 
また遊びに行くね~。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
昨日、長女から。 春日井市の桜
お弁当買って行ったのかと思ったら 近くの
人気ラーメン屋さんに行ったって(笑)
 
S奈ちゃん 新学期も登下校気をつけてね。
 
S助、とうとう最上級生やね~。
部活でケガしないようにね。
 
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
昨日、次女から。高松市太田町
【鹿の井出水】(しかのいですい)
 
街中にこんな静かな小川があるんですね。
花見客でいっぱいです。
知らなかった~~。
 
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【三豊市詫間町】
同級生から母校の桜。
ドローン撮影の動画も送ってくれました♪
 
当時から こんなきれいな桜があったのに
花見をしたことが無く(笑)
花より団子だったのかな~。
 
 
【史跡 詫間海軍航空隊跡】
 
詫間海軍航空隊跡
神風特攻隊出撃の地
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【神奈川県の霊園】 桜の名所だそう。
 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三豊市詫間町粟島 通称【きつね坂】
 
 
お花見弁当
おいしそう~~~~~。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
三豊市財田 道の駅
【たからだの里さいた】
 
財田町が瀬戸大橋発想の町なんや・・・
 
水面の桜もきれい。
 
 
 
 
 
 
 
 
枝垂れ桜もきれい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢方薬について&空港公園で... | トップ | お菓子いろいろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何処もココも・・・ (maru36)
2024-04-08 15:17:04
日本中 桜色に染まる季節がやって来ましたね。
と言っても 1週間程度。。。
その1週間程度 ってのが、良いんでしょうね。
色んなところの桜 見せて頂き、感謝です。
Unknown (madomomogogo040912)
2024-04-08 21:32:45
お天気もいいしサイコーの時期ですね。
桜は綺麗~!
各地一斉に咲き出したんですね(^^)。

素敵なお写真でした〜🎵
ありがとうございます😊。

madomomo
Unknown (purin224)
2024-04-09 07:43:31
おはようございます。昨日満開になったと言うのに夜から雨で今日は、全国的に雨ですね😱
開花が遅れた時は、咲いてから満開まで早いそうです😓
本当に全国からあちこち桜が咲いてますよね🌸🌸🌸
昨日、東京野友達から奈良の千本桜の写真が来ました。東京からだとどこに行くにも便利で良いな~って思いましたね。昨日は、近くの小学校も入学式でお天気も良くて最高に良い日でした。👍今日は、また寒いです。
◆maru36さんへ (もにもに)
2024-04-09 16:53:43
今年はソメイヨシノの開花が遅くて。
遅いと思ったら 一気に満開で一気に花吹雪(笑)
いつにも増して見ごろが短かった気がします。
この短さ、儚さが 私を含め皆さまを花見に駆り
立てるのでしょうね(笑) 
桜狂騒曲・・・今年も終わりました。
◆madomomoさんへ (もにもに)
2024-04-09 16:56:13
3月末に寒かったのと いつになく雨が多かったので
桜の開花が待ち遠しかったです。
やっと花見ができて 今年が始まった感じです(笑)
なぜ、桜にこんなにもワクワクするんでしょうね?
◆purin224さんへ (もにもに)
2024-04-09 17:00:17
せっかく満開になった桜ですが こちらも昨夜は
かなりの大雨で。
今日はかなり散った後でしょうね。
散った後の葉桜になるスピードもすごいですよね!

>東京-奈良
そうですね~、東京ならどこへ行きたいと思っても
すぐ向かえそうですね。
我が家からは 東京も遥か遠くって感じです。

コメントを投稿