.

素晴らしい棚田と棚池

2017-10-08 15:59:57 | 画像をすべて表示
 知人から一枚の写真が届きました。まさに絶景!悠久の時を超えて人の手によって紡がれてきた雄大な山間を流れる朝霧にかすむ棚田と棚池の新潟県長岡市山古志です。柔らかな朝日を浴びて山間を覆っていた霧がゆっくりと動き出します。新潟県のほぼ中央に位置する長岡市山古志の急峻な斜面には先人たちの技術と努力が凝縮された数多くの棚田と棚池が連なっています。
豊かに実った稲穂が刈り採られた後も幻想的な光景で人々を癒してくれます。
四季折々の美しい景色はここしか見られないということで世界中から多くの人が集まってきます。秘境の場所です。冬になると3m以上の雪が積もる日本最大の豪雪地帯でもあります。
秋には一面に咲くコスモス畑が大変美しいそうです。行って観たいなと思いますが・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神秘的なところ (YAEKO)
2017-10-08 19:04:46
若いとき行きました。
素晴らしい光景に魅せられたことが思い出されます。
この写真も幻想的ですね。プロが撮ったのですか。
とても良く撮れていて良い写真を見せて頂きました。
YAEKO様 (モナリザ)
2017-10-09 14:01:31
コメントありがとうございました。
いらした事あるのですか。よかったですね。
神秘的な光景が鮮明に残っていることでしょう。
若いとき随分旅をしたけれどここへはいきませんでした
外国の方が多かったような気がします。
いまは海外旅行は体力的に無理ですし危険ですものね。

コメントを投稿