.

2018年がスタートしました

2018-01-04 17:31:51 | 画像をすべて表示
 
明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

元旦に新宿にある花園神社へ初詣で致しました。すごい人でしたが無事参拝を済ませました。健康に恵まれ良い年でありますように祈りました。
このあとタクシーで予約しておいたホテルへむかいました。家族ずれが多いのに驚きました。最近は家庭でオセチなど作らず親から子~孫までお正月をホテルで気軽に過ごすようになりました。
外国人も多く訪れ、日本の正月を楽しんでいました。お正月に美味しいご馳走を頂き、種々の催しものに参加してホテルライフを楽しむのは昔はなかったことです。ホテル側は大忙しですが「お客様は神様」です。日頃からの訓練で実によく働きます。
本当は家庭で正月料理の用意をして家族でお正月を迎えたいですが、家族も少なくなり高齢化して行く中で難しくなってきました。大勢の家族が集まって家で元旦を迎えられる方々は本当に幸せだと思います。美味しいおせち料理を頂きましたので画像を掲載します。

一日一日を大切にし、クヨクヨせず、心身共に鍛え、頭の体操を怠らず多くの本を読んで過ごしていきたいと思います。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穏やかな新年 (YAEKO)
2018-01-05 10:52:36
もう1月5日、晴天が続きよい新年のスタートでしたね。
今年も元気で過ごしたいですね。どうぞよろしく。
優雅に (AI)
2018-01-05 12:36:32
ホテルで新年を迎えられお幸せです。
そう言う私達も高齢になったので2~3年前から
ホテルで過ごしています。
主人はず~と働いて来ましたのでご褒美と思っています。
平成30年がモナリザさんご家族にとってご健康で良い
お年でありますようにお祈り申し上げます。
YAEKO様 (モナリザ)
2018-01-05 12:57:30
今年もよろしくお願いいたします
いつも温かいコメントを頂き感謝しております。
あまり掲載できませんがよろしくね。
励みになります。
何年も続けてこられたのはYAEKOさんのお蔭です。
本当に有難う。
AI様 (モナリザ)
2018-01-05 13:01:50
新年が素晴らしい年でありますようにご健康を
お祈り致します。
ご主人さまと良いお正月を過ごされてようございました
お元気でご活躍くださいますように祈ります。

コメントを投稿