赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

臺眠でお食事してきました。

2024-05-08 11:58:59 | 遊び

ゴールデンウィーク、別荘の帰り、白州台ケ原の七賢という酒蔵があり、その隣に七賢が経営している「臺眠」というレストランがあったので、お食事してきました。

 

 

何度か行ったことはあったのですが、混んでいたりお休みだったりして、なかなかタイミングが合わなくて。

でも、今回は、ゴールデンウィーク明けだったからでしょうか、それほどお客さんも多くなくて、パラパラだったので、ゆっくりお食事できました。

店内は、昭和レトロっぽく、ジャズが静かに流れていて、七賢のお酒に使っているというボトルに入ったお水を開けてくれました。

 

ダンナちゃんは、ビーフシチュー定食

 

もなみは、麦とろ定食をいただきました。

 

しみしみ大根と豚の角煮、田舎風けんちん汁、麦とろ、粕漬大根、小松菜のおひたし、甘酒寒天。

どれも大変美味しゅうございました。

今回別荘では、テニスや庭木の剪定してきました。

結構疲れたので、このご褒美ランチは最高です。

また、行きたいです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコバッキー当たりました | トップ | 足がむくんで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒蔵レストラン (メアリーアン)
2024-05-08 16:41:17
おおっ!いい雰囲気のレストランですね。お食事も美味しそう!仕込み水を出してもらえるなんていいなあ。

我が家は利き酒&利き仕込み水コンビです(^^ゞ
Unknown (もなみ→メアリーアンさん)
2024-05-08 16:48:45
メアリーアンさんこんにちは。
あら〰メアリーアンさん、日本酒いける口ですか?
ダンナちゃんは車の運転があるので飲めないのが残念そうでした。
もなみ?お漬物の粕漬け大根で酔っぱらって、車の中でずっと寝てました。あはは。
いけないワタシ (メアリーアン)
2024-05-09 14:21:01
利き酒はとうちゃん、運転手のわたしは仕込み水のみです。日本酒もビールもワインも、その他洋酒類も弱いのですよ。それなのに梅ブランデーをせっせと作るという・・・

梅の木をバッサバッサと切ったので、今年はほとんど実がつきませんでした。来年に期待!
そうでしたか (もなみ→メアリーアンさん)
2024-05-10 07:58:51
メアリーアンさん こんにちは。
あ~やっぱり、メアリーアンさんはお酒弱い派でしたか。
お酒に強くて、美味しそうに楽しそうに飲む人に憧れますよね。
もな家の梅酒造りは、だんなちゃん担当です。

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事