赤い靴日記

赤い靴をはいて出かけて 見つけたこと の 日記 

(子宮頸がん3b期から14年)

最期に「愛してる」

2017-06-24 11:22:40 | 日常
人生の最期に 「愛してる」 って言えるってすごい。
小林麻央さんが旅立たれた。

小さいお子さんを残されて逝くのは心残りだろう。
もなみが初めて入院した時の向かいのベッドにいたAさんも、幼いお嬢さんを二人残して、逝かれた。
あの時は、病院で知ったとき、泣いた。
なるりんさんも、もう少し大きかったけれど、お子さんが二人いらした。

海老蔵さんの会見を見ても、泣けてきた。

人生の最期に 「愛してる」って言えるって、すごい。

心からご冥福をお祈りいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将棋

2017-06-21 17:47:00 | 日常
藤井聡太4段が、28連勝を達成し、
加藤一二三9段が、引退し、
将棋界が一転しました。

将棋は、駒の動かし方くらいしか分かりませんが、
世の中が変わっているその時なのだな、と
いうことだけは、わかります。

同じ時代にいて、ニュースを見れることだけでも、
幸せなことだと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パーマかけてきた

2017-06-12 19:01:01 | 日常
もう、アバターの髪型とはずいぶん変わってしまっています。
全体の長さはこんなもんですが、前髪がちょっと短いです。
ショートヘアだとすぐにカットに行かないといけないので、面倒くさいんですが、
それはそれで、テニスの時なんか、シャワーが簡単でいいです。

今日は、カット+パーマかけてきちゃいました。
基本、20年くらいパーマをかけたことはないのですが、
直毛なので、あまりにも直毛なので、前髪だけ、ワンロットだけかけてきました。
これがまた、かかりにくいんです。
前髪だけワンブロックなのに、
「かかりにくいですね~、あと10分お待ちくださ~い。」
なんて言われてしまいます。

でも、なかなかのフワッと感が出て いい感じ ルン♪

会社のお友達は、「どこが~?」って言いますけど。
「全然わからないし、変わってないから、気休めじゃない、もったいない。」って言いますけど。

もなみ的には、

フンだ。絶対可愛くなっているんだ!って確信しています。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

元気になって、テニスとか。

2017-06-09 22:09:46 | 日常
ご心配ありがとうございました。

声もすっかりはるな愛 もとい 峰不二子 を卒業し、
いつもの マリー・アントワネット に戻りました。
マリー・アントワネットの声って知らないけど。

ついでに、昨日は テニスにも行ってきました。
振替が昨日までだったので、捨てるのももったいないし。

順調 順調。

さぁ、また、遊ぶぞ!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪ひいた

2017-06-05 20:26:22 | ちょっと病気
遊び歩いていたら、風邪ひいた。
声が出ない。
すっごいハスキーで低い声しかでない。


もなみ的には、峰不二子のような、セクシーな声になったと思っていたけど、
会社の若い女の子に、
「もなみさん、その声どうしたんですか?
はるな愛みたいですよ。」って。

どうして、峰不二子がはるな愛になっちゃうんでしょう。

病院で抗生物質をもらってきたので、飲んでいます。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加