赤い靴日記  (子宮頸がん ステージ3bから20年)

がんで来てくれた方は、カテゴリーから「がんで来てくれた貴女へ」をクリック、
直接メールはメッセージをクリックしてね。

体調悪い

2012-07-03 12:06:52 | ちょっと病気
ここ数日、例の胃腸炎で体調悪いです。

そんなにゲーゲー吐いたりするわけではないのですが、食欲がなくゲリPです。

いろんなものをキャンセルしているのですが、今日はどうしても用事があって、出社です。

3時間だけなので仕事は大したことないけど、通勤がしんどい。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長い日 | トップ | 元気になりました »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (Unknown)
2012-07-03 12:14:24
(新着記事を見て来ました。)
大丈夫ですか?プロフィールを拝見したら神奈川県にお住まいと‥
食べ物には充分注意してください。福島原発事故による放射線拡散で、世界中で東日本、東北の食品が輸入禁止になっています。出来合いの食べ物や外食はアウトだと思います。
検索すれば色んな情報が出てきますよ。 お大事にしてください。
お大事にね (おうな)
2012-07-03 21:17:31
もなちゃん こんばんは。

このところ蒸し暑いし、気が滅入るでしょうが しっかりね!
無理しないで横になって好きな音楽でも聴いてゆっくり養生なさってね。

↓の1秒加算のこと、面白かったわ。
小学生のころ「時刻の調整」の話を聞いた時、4年に1回の閏年、しかし、400年に1回閏年が飛ぶってことでしたがその時は「ずうっと先のこと」。そんな意識でした。
それがいよいよ2000年の時に現実になった時、当時を思い出して妙に感激したのは私だけでしたので、おうなはやっぱり変人なのでしょうね。
爺様と会話してるとお互いの性格が違いすぎてるのが分かり、それが話を面白くして二人で笑い転げる有様です。

おやすみなさい。(^・^)
ゆっくりね (メアリーアン)
2012-07-03 21:29:13
通勤、つらかったことでしょう。
もう休んでおられる頃かしら?
気をつけていても、疲れがたまってくると、デリケートな部分をついてきますね。元気になっていろいろ動けるようになるときを待ちましょう。それまでは、どっしり腰据えて、休むべし、休むべし。


おうなさ~ん

お久しぶりです。お変わりありませんか?あのね、父がご主人の後輩になりました。3ヶ月ごとの注射が始まりました。数値が一気にさがって、ちょっとほっとしています。
ありがとうございます。 (もなみ→Unknownさん)
2012-07-04 13:53:52
こんにちは。
ごしんぱいありがとうございます。
まだ、力が出なくて検索できていません。ごめんね。
今度、元気になったら いろいろしらべてみます。
ありがとうございました。
知りませんでした。 (もなみ→おうなさん)
2012-07-04 13:58:59
おうなさん こんにちは。
2000年の2月にそんなことがあったんですか!
知りませんでした。覚えていないのかもしれないけど。

ちょうど、母が亡くなって2カ月バタバタしていたころでした。
主人が中国から帰国する話が出ていたのもこのころでした。
娘の高校入試、息子の学級崩壊。
もなみの人生で 一番大波が来ていた時を思い出しました。

そっかー。世の中は省かれちゃった1日があったんですね。
教えてくれて ありがとうございました。
ありがとうございました。 (もなみ→メアリーアンさん)
2012-07-04 14:01:37
メアリーアンさんこんにちは。
やっぱり弱いところに出てくるんでしょうね。
今回は、激しくはないのですが、長引いています。

ご主人様大変だったんですね。
ちょっとほっとした状態になってよかったです。
お大事になさってください。
間違えました (もなみ→おうなさん)
2012-07-04 19:31:16
おうなさん ごめんなさい。
一年前後してました。
2000年は、主人が海外単身赴任中でした。
2000年2001年は、バタバタな時だったんですね。
間違えました。
おうなはもっと大間違いでした。  (おうな )
2012-07-04 22:05:34
もなちゃあ~ん ごめんなさい。

訂正です!

ん? 400年に、、、だったかな?

今調べましたら、、、大間違いでしたよ!
4年に1回閏年基本ね。だけど100年に1回は閏にならない。ただし400年に1回は閏になる。でした。
分かりにくいですね。2000年は400で割れるから閏年でした。
ああ、、、ますます複雑ね。
そうなんです。100で割り切れる年は閏なし。しかし400で割り切れる年は閏。

やあっぱり おうなは変人です。

2000年に何事も無く過ぎた理由がやっとわかったってこと。おうなはおバカさんです。


メアリーアンちゃん こんばんは。

お父様 発病なさったのですね。此の病気は発病に気が付かずにいることも多いそうですよね。それほど知らず知らずのうちにってことなのでしょうね。
早めに分かって良かった、と思うことにしていますが本人は治療の副作用に悩まされていますのでなんとか良い方法はないものかとも思っています。
やはりがんは恐ろしい病気ですね。気合いを入れて負けないようにしていくつもりです。

お父様も副作用が少ないようにお祈りしていますね。ガンバ!

もなちゃん またまた軒下借用しました。感謝 m( _ _ )m
ありがとうございます。 (もなみ→おうなさん)
2012-07-05 17:39:16
おうなさん こんにちは。
訂正ありがとうございます。一緒に訂正になっちゃいましたね。

暦というのは人の作ったものだから、やっぱり型にはめるのは無理があるのでしょうね。
自然の時の流れには 人はかなわないってことでしょうか。
でも、でも、それを否定せず自然に合わせていく人間ももなみは好きです。

細かい情報ありがとうございました。
とってもおもしろかったです。
私も…。 (ひいちゃん)
2012-07-08 09:41:07
おはよーございます。

私も夕べから吐いたり下痢Pだったり

体調悪いです。私も胃腸炎なんでしょうか!?

明日からまた入院なので明日まで家で様子をみてみます

しんどいですね…。もなみさんもお大事にして下さいね!!

コメントを投稿

ちょっと病気」カテゴリの最新記事