IS THIS THE DAY?

我が家の植物成長記録のような場所に変更です。
失敗と勉強の日々。広いお庭が欲しい中年女子。

美しい町

2017年11月06日 | 旅行

待ちに待った

町内会懇親旅行

(日帰り)

昨日まで大雨だったのに

なかなかの快晴です

会長の日ごろの行いが良いとの噂

 

車窓から

 

山は色づいておりました

憧れの山ライフ

壮大な景色が見えるたび

感嘆

 

本日の(私の)メイン

福島県南会津

「大内宿」

休日だったので

結構な賑わいでした

有名らしいのに全く知らなかった自分

お恥ずかしい

ズラリと並んだ茅葺き屋根

これ全部お土産屋や飲食店・宿泊所

道も舗装されていなくて

本当にタイムスリップしたみたいです

 

売り子のばあちゃん達が

哀愁を誘う

お年寄りに弱いのは何故かしら

気がつけば

1万近く散財してました

 

ラムネを冷やしている水路

水の透明感!

 

こちらは栃の実をさらしているところ?

水につけたり乾燥させたり

1か月くらい灰汁抜きにかかるとか?

手間どすなぁ

 

子安観音もありましたが

私はこちら

弁天様

5重に縁があるように(50円:笑)

お祈りしてきました

この細さ

その先に何があるのか

良い感じにワクワクします

 

 

美しい町でありました

 

 

しばらく休みなし

勉強づくしの日々になりますので

更新ができなくなります

サバイバー中年女子

体を壊さないように頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。