岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

耳が遠い

2017年05月15日 07時07分00秒 | 日記

何べんも言うようじゃけえーど、私の耳が遠い、それも半端じゃ

ねえー、そがーなのに家内やこう、あんた、あんたは耳が悪いー

いうて自分でちゃんと聞こうとせんからじゃあー、いうて、

私を責めます。なにゅういうてくれりゃあー、ほんまに聞こえ

ん時があるんじゃー、何もいつも聞こえんふりをしょうるつも

りはねえーんじゃけえーど、困ったもんじゃあー、昨日は家内と

先日注文しとった、補聴器がきたんで店に取りにいったんじゃ

けえーど、ついでに今までの補聴器も持って行って、調子をみてもろうてみたら、

これで今度のを入れて4つじゃけんなあー、へえーけえーど、つけてみたらわかるんじゃけえーど、

そりゃあー、新しいほうがええに決まっとらなあー、聞こえはようなったけえーど、ほんまいやあー、

値段のことを考えようたら、手がふるえるでえー、ほかに無駄つかいせんように写真を撮ったん

じゃけえーど、4つで百何十万は、いっとんじゃけえーなあー、耳のええひとにゃあー考えられん

けえーど、わたしも、けえーがなけりゃあー、もっとええもんが食えるんじゃけえーど

なあー、悔しいなあー、悔しいついでに、一緒に行った家内やこうはあんた、せっかく来たんじゃけん

私の眼鏡の度が会わんようになったけん眼鏡を買うわあー、いうてまた眼鏡を買うたりしてえー、ち

いーたあーわしの補聴器の足しにいうてくれりゃええのに、もうー、まあーへえーけえーど、

考えようじゃあー、けえーが今はどうにかなっとらんけえーど、認知症やこうになったらいけん

けえーなあー、しようがねえー、耳が聞こえるようになったんじゃあー、ええとせにゃあーいけ

んなあー、へえーけえーど、一つ困ることは今度は聞こえん振りがやりにきいどー、せえーけん、

帰りの車の中で家内に話をしょうて家内からあんた、あんたぎょうさん金がいったようたのに、

前とかわりゃあーへんがあー、どうしたんでえーいわれたんじゃけえーど、まあー、これで、

ええーんじゃろうなあー。

それではシルバー川柳を

   亡き母の 仏壇に供える カーネーション

サラリーマン川柳から

   我が家では 「これ捨ててきて」が KSK    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿