岡田農園の今後に期待を!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は何の日?

2020年12月15日 10時11分48秒 | 日記
久しぶりじゃなあー、今日はなんの日じゃあーいうて。今日は細かくいやあー、いろいろあるんじゃけえーど、まずは、誕生花はなあー、ずばり、ボケ(木爪)、カトレア、モレアじゃなあー、せえーから、年賀状の受付開始で今月25までに出すと、正月元旦に着くでえー、せえーから東京に初めて観光バスが走ったんが今日じゃてえー、ほんまは、他にもあるんじゃけえーど、私にとっては、もっとええことがあるんじゃなあー、そうー、厚生年金の支給日じゃがあー、せえーけえーど、これにゃあー、ひくもんは、ちゃんと、引いたうえで、口座に入金じゃけんなあー、せえーから、こんだあー、医療費の自己負担が1割が2割になるんじゃけんなあー、今までのように気安くお医者さんにかかれんどなあー、まあー、せえーけえーど、
ようと考えたら、まあー、せえーだけもらようんじゃけんなあー、よしとするかなあー、
突然じゃけえーど、今後もボケんように、寝たきりにならんようにしながら、元気で
長生きしてぽっくりいくかなあー。これを目指して頑張るでえー。
それではシルバー川柳を
   受け止める 時は両手で まっすぐに
サラリーマン川柳から
   妻と子が 連立政権 ぼく野党

最新の画像もっと見る

コメントを投稿